デルマな日常

ぐうたら勤務医のデルマあるある

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆さいきんデルぽん風邪ひくとしばらく咳が長引くよ~~~~なんで~~~??本日は咳な漫画☆どうぞ~~!!もう今日はほんとにね咳が止まらないという理由で外来が止まったよ・・・こんなに恐ろしいことはない・・・もういっそテレパ

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日は、医学生向けフリーペーパーKOKUTAIから掲載漫画のご紹介☆皮膚科の色について漫画にしました~!どうぞ~~~☆皮疹にも色々なタイプがありますが(蕁麻疹⇒膨疹、蜂窩織炎⇒紅斑(潮紅)、接触皮膚炎⇒丘疹(集蔟し湿疹))ぜ

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆みんなはもう投票行ったかな~?!デルぽんは行ったよ~!!今日は投票な漫画だよ☆どうぞ~!!最初45分て見て出直すべきか迷ったけど待っててヨカッタ~~後から来たひとは一瞬帰ろうか迷っていてこれは投票の意思を試すシステムな

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆医学生向けフリーペーパーKOKUTAIの秋号(vol.6)にデル日が掲載されていま~す☆(4P)本日は、第一話目をご紹介★どうぞ~~~!今回のKOKUTAIテーマは、『正しい現実逃避のしかた』!!もうしょっぱなから誌面が攻めてます!!ぜひ

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日も日常マンガ〜☆短くなった前髪の続編でーす!どうぞ〜〜!!何故だ・・・何故なんだ・・・油断するとすぐ直立してるこの短い前髪〜〜〜!!今ストパーを掛けるべきか否か迷っている・・・(少しでも伸ばしたい)みんなも前髪の

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆腹筋ぶるぶるマシンを買った話のその後を漫画にしたよ~☆どうぞ~~!!すれんだーとーんえぼりゅーしょん・・・こないだロフトに行ったら見たことない新しい腹筋ぶるぶるマシン売っててあれ?!早まったかな?!ておもったよ~~~

つづきを読む

本日お知らせです!livedoorの公式ブロガーである「いっちょまえ姉妹を育てています」のあね子さんと、LINE本社で対談してきましたー!皮膚科医と2児の母が語る日常にひそむ面白み「いっちょまえ姉妹を育てています」×「デルマな日常」|ライブドアブログ 公式ブログライブ

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日は日常マンガ☆コーディネイト漫画のその後でーす!どうぞ~~~!コーディネイトっていうかそもそも外へ着てける服がないよ~~~☆普段仕事ではスクラブに毛の生えたようなのを着ている(すなわち部屋着+←どの道白衣で隠れる

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日は日常マンガ☆パーティ前夜に起こった悲劇を漫画にしました!!どうぞ~~~!!残念すぎることに完全実録・・・今日はね!もう更新しないで早めに寝よう(お肌のために)とおもったんだけど、あまりに哀しすぎてこれを書いてい

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日は耳鼻科な漫画☆どうぞ~~!!こどもは鼻の穴に物を詰めたがるらしい~~~!!そして取れなくなって耳鼻科にくるらしい!!恐ろしい生き物っ言われて思い出したけどビービー弾とかを詰めたことが確かにある(気がする)穴の不

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆昨日のウオノメ漫画に続き、本日も足の裏漫画〜☆どうぞ〜〜!!おおむねこのようになっておりま〜す\(^o^)/よくよく目を凝らして表面がイボイボしてるのがイボ。点々とした針の頭くらいの大きさの黒い点がいくつかあったりするよ〜

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日はデルマンガだよ~☆ウオノメについて漫画にしたよ!どうぞ~~!!ウオノメ。足の裏にできる固くて痛いアイツ。原理はペンダコと一緒で、おんなじ場所にばかり圧力(体重)がかかっていることが原因でなるよ~!ハイヒールだっ

つづきを読む

↑このページのトップヘ