デルマな日常

ぐうたら勤務医のデルマあるある

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日は外来漫画~!診察中の頭の中を漫画にしたよ☆どうぞ~~ちょっとかっこつけちゃったけどね!なんだかわかんね~!という時も、ある(悩ましい症例)日々、是勉強。皮膚科は診た数勝負なとこある~。逆に一度見たことがあればピ

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日は日常マンガ~☆(さりげなくカテゴリ分けしたよ!といっても2種類!)メガネのみなさんに送るメガネ漫画で~す☆どうぞー!メガネあるある(だよね?!?!)顔に冷房あたってるからか外でたときすごいめっちゃ曇る~~~~!

つづきを読む

アロ~ハ☆ 本日はjoynet更新のお知らせで~す! 月1連載の第12回目は 苦しかった夏の思い出を漫画にしました〜☆ \連載ページはこちらから!/ >> つづきを読む << よろしくお願いしま〜す\(^o^)/ お知らせのみでごめりんこ☆ ネタチャージして頑張る〜

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆皮膚科でメインの治療薬となる外用ステロイド感染症との関係について漫画にしたよ!どうぞー!外来でよくあるのが、「なんだかわからないけれど、この薬を塗った。そしたら悪くなった」と以前の処方や市販のステロイド薬を持ってくる

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日はしょうもない日常漫画~~~~~どうぞ☆あるんや・・・絶対このフレーズはこういう振り、というのが・・・(※自分の中で)好きなBGMがあると作業がはかどる☆みんなの好きな歌も教えてねー!!でわね!バーイ☆  歌詞がない

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日は外来ネタ!お子さまネタだよ~~~☆どうぞー!!耳鼻科の先生と話していて感じたことを漫画にしたよ~!もちろん例外はある!めちゃ泣きお兄ちゃんの下の兄弟のほうがむしろ診察大人しい、とか。個々人の性格は大きいものの全

つづきを読む

お知らせです! 先月末某所にてとりおこなわれた夢の座談会が記事になりました! 脳外科医でデザイナーであるDr.まあや先生、 消化器外科医で漫画家のさーたり先生、 そして皮膚科医のデルぽんによる 女医三銃士の夢のコラボです\(^o^)/ Dr.まあや×さーたり×デルぽ

つづきを読む

アロ〜ハ☆ 今日も元気なデルぽんで〜す☆ 今日は外来ネタ! 前々から不思議に思ってることを漫画にしたよ☆ どうぞー!! これはたまたまそういう日が印象に残りやすいだけかもしれないが 帯状疱疹とみずぼうそう(水痘)がやたら何人もかたまって来る(とは言え個

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆みんなは左右の見分け方、小さい頃はどんなふうにおぼえていたかな?!お箸を持つ手が右手のひと~?!急に思い出したから漫画にしてみたよ☆どうぞー!こういうことしてたって言ったら何それ変わってる~(ぷぷ)と言われたので悔し

つづきを読む

アロ〜ハ☆ 今日も元気なデルぽんで〜す! ホクロのようでホクロじゃない?! 見分けるにはどうしたらよいか?というご質問いただきました〜☆ 関連して思い出したことを漫画にしたよ☆ どうぞー! ホクロのように見えてホクロじゃないもの↓ ●黒くて小さいゴミ ●

つづきを読む

お知らせです!医療者向け会員制サイト「ケアネット」での連載第4回が更新されました~~~第4回 2度あることは…※ 閲覧には会員登録・ログインが必要ですm_ _m※ 医療者向けの会員制サイトとなっています●一般のかたのための今回の記事の要約!・夏場に増える虫トラブル

つづきを読む

アロ〜ハ☆ 今日も元気なデルぽんで〜す☆ 本日は外来な漫画ー! どうぞ〜〜 コーンカッターとはウオノメを削る道具でお野菜のかわをむくピーラーのようなカミソリです! これの持ち手。 プラスチック。 これ折れるんだ?! 知らなかったよ! 全然危険はないけどあ

つづきを読む

↑このページのトップヘ