デルマな日常

ぐうたら勤務医のデルマあるある

アロ~ハ☆ 暴風雨にも負けないデルぽんだよ~! 台風マジやばだったけどみんな生きてるかなー?! 今日は皮膚科じゃなくて、 デルぽんのお友達のお話でーす☆ どうぞ~! デルぽん温泉施設もわりと行くけど倒れてる人に遭遇したことはいまだかつてないよー☆ 倒

つづきを読む

アローハ☆ 軟膏サボりがち系皮膚科医デルぽんで~す☆ (指の乾癬が痒いよォ!) それはさておき、またしても国試勉強のこと思い出しちゃったので、 今日のデル日は6年生のときの灰色の思い出ェーッ!! ど・う・ぞ☆ 6年生と言えば、卒試も国試もアハハハ波!! み

つづきを読む

こんばんわー!! 今日も元気なデルぽんで~す☆ デルぽんこないだね。私服を買ったんだけどね。 その時のお話で~す☆ どうぞー! スクラブっていうのは、 よくデルぽんが当直漫画で着ているアレのこと… そう、VネックのTシャツのことだよォ!! うん、気付こう

つづきを読む

みなさんこんにちは!!今日は、デル日読者のみなさんに、お知らせがありまーす☆当デルマな日常が、joynetというサイトで新連載することとなりましたっ(ドンドンドン☆ ぱふぱふ~~☆)↓ ↓ ↓joynet(ジョイネット) 女性医師とつくるライフスタイルマガジン先月あたり

つづきを読む

アローハ!デルぽんでーす! 昨日に引き続き、ポケモンGOをやっていておもったちょっと医療のこと漫画でーす☆ 昨日の漫画はこちら。 ポケモンGOから考えるちょっと医療のこと① では、どうぞー! デルぽん今、ポケモンレベル20なんだけどね、 最近やたら強い子や逃

つづきを読む

アロ〜ハ☆ 暑さに負けないデルぽんでーす! みんなポケモンGOやってるかなァ〜?! (デルぽんは、やってるゥゥ!!) さいきん、ポケGOをやりながら色々 医療とリンクして妄想したりしているので そのことを漫画にしましたー! (その②まであるよォ) それではどうぞ

つづきを読む

アロ〜ハ☆ 台風にも負けないデルぽんでーす! 風が強いとテンション上がっちゃうデルぽんだよぉ☆ さてさて、本日のデル日は〜?! ふたたび、医師国家試験の思い出でーす☆ どうぞ〜〜☆ 医学部って6年間あるけどね、実際最後の1年は 勉強・勉強・ほぼ勉強。 それ

つづきを読む

アロ〜ハ☆ ハワイと無縁のデルぽんで~す☆ 昨日のピーポー音記事には 沢山共感ツイートいただき!やっぱりあるある☆ 医療における負のパブロフ現象… 今日はそんな胸騒ぎの要因=ピーポーサイレンを出している救急車のヒ・ミ・ツを大公開☆ それではどうぞー!!

つづきを読む

こんばんみ~☆今日も元気なデルぽんでーす!みんなは救急車のサイレンって苦手かな?デルぽん今は何とも思わないけども、当直時代はとってもいやな音でした…今夜のデル日は、デルぽん大学勤務時代の思い出でーす!どうぞ~~↓↓↓デルぽん大学時代は、いつ呼び出されても

つづきを読む

あろは~☆ デルぽんだよ~!!はじめましての方もそうでない方もこんばんわ☆当ブログは皮膚科勤務医の思い出絵日記+雑談漫画ブログとなっております☆以後お見知りおきを~!さて本日のデル日は。別に時期でもないのに医師国家試験の思い出です!!(国試は2月頃だよー

つづきを読む

アロ〜ハ☆ 今日も元気なデルぽんでーす!! 昨日のデル日は、 接写の皮膚写真はピンボケになりやすい! というお話でした☆ そこで本日は、誰に頼まれた訳でもないけど デルぽんがフォトセンターのオジサンに教えてもらった『上手な接写の撮り方』をご紹介するよー☆

つづきを読む

アロー☆ 全国の蚊を抹殺したいデルぽんでーす!! もう携帯蚊取りを4個くらい着けて歩こうかな! 歩く殺虫剤☆ さてさて。前回は、 じんましんで受診する時は写真があると良いよ☆ という内容でした。 (※なくてもOKだよ!) そこで今回は、 そんな皮膚の写真にありが

つづきを読む

↑このページのトップヘ