デルマな日常

ぐうたら勤務医のデルマあるある

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す!外来やってると色んな年代のお子様が来るけどね。もちろん、反抗期まっさかりのお子様も受診するよー!今日はそんなザ☆反抗期な4コマです。どうぞ~☆   世の反抗期のお子さまをお持ちのお母様がたにおかれましては、さぞかしご苦

つづきを読む

ハロ〜!デルぽんだよ〜! ハーイ本日のデル日は予告の通り☆ 爪水虫の治し方でーす☆ どうぞー!! 爪の水虫。いろんな形があるけれど。 基本はみんないっしょ。 伸ばして治す。 これ大事。 爪水虫の場合、爪の白くなっている部分、つまり厚くなったところ、変色

つづきを読む

ハロ〜☆ 昼寝が大好き!デルぽんで~す☆ みんなは、爪が白くなって困ったことはあるかなー?! デルぽんはありませ〜ん! でも、爪が白い人はいっぱい診てきたよォ! 爪が白いとすぐ爪水虫かな?って思うよね。 でも、他にも色々あるんだよ☆ 今日はそんな、4コマで

つづきを読む

アロハ〜★ 今日も元気なデルぽんだよ〜☆ さてさて、皮膚科診療所にも9月が訪れましたァ! 本日のデル日は、 そんな9月のひとコマでーす☆ どうぞー! えー。世間的夏休みは大盛況だった皮膚科も、 9月になり学校が始まり、 ちょっぴり、涼しくなってくると 少しず

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も腰痛いデルぽんで~す!!消えろ腰痛☆さてさて本日のデル日は~?!『カッコイイ病名があればおしえてください』というリクエストにお答えしてッ!勝手に強そうな病名☆選手権~皮膚科編~ で~す☆どうぞ~~ は~い!!いちおう各方面に配慮し、当たり

つづきを読む

ハロ〜☆ 今日も元気なデルぽんで~す☆ ハイ、今日は昨日に引き続き! 田舎のポケモンGOにありがちなこと〜! ポケGOやらないひとは、ごめんね〜! ではどうぞー☆ 田舎のジムはほぼほぼ入れ替わりがないため、いったん確保したジムは追い出されることが(基本)

つづきを読む

アローハ☆ 嵐の前の静けさ☆デルぽんで~す☆ みんなが配布アイコン使ってくれてデルぽん嬉しいよォ〜! さてさて、本日は皮膚科じゃないよ。 医療ですらないよォ〜! デルぽん大好き☆ポケモンGOの話題です☆ どうぞー!! デルぽん住んでる田舎では、滅多なこと

つづきを読む

ハローワールド!! デルぽんだよ〜☆ えー。今日は漫画じゃないの… ごめりんこ。 早いもので、デルぽん(女医)@deruponponアカウントも4000フォロワーを超えました☆ うかうかしてたらいつの間にやら4000人記念が5000になりそうな勢い。 デルぽん嬉しいッ! さいきん

つづきを読む

アロエ〜ベラ〜☆ 今日は食べ過ぎのデルぽんで~す☆ こないだのこれ塗り記事の最後に、みんなの塗ってたもの(伝聞含)追記しといたよォォ〜。 抜けがあったらごめりんこ。 さてー。 本日のデル日はね… ふふふ。 ジェネレーションギャップが心配な年代アニメネタでーす

つづきを読む

あろは〜☆ 今日も元気なデルぽんでーす!! 昨日の記事にSNSのコメントが面白すぎてニヤニヤしてるよォ! みんな色んなもの塗り過ぎだからァ…! それはさておき。 本日の記事はリクエストにお答えして。 『飛行機内でお医者さまはいらっしゃいませんか〜?と言われた思

つづきを読む

アローハ☆ 汗も滴るデルぽんで~す☆(暑い) 昨日はいつものように9時に更新しよー!って思ったら意識消失寝落ちしてたよー… パワーフルチャージで挑んだ本日の外来はめっちゃ空いてました。 木曜はあまり混まない系。 さてさて、本日のデル日はー?! 『初診の患者

つづきを読む

おこんばんわ! 今日も元気だったデルぽんで~す☆ 過去形なのは今や燃え尽きそうだから☆ 昨今の外来たるやお盆明けの驚異的混雑ぶりを見せております! みんな!今来ない方がいい! 少なくともうちは! と言うわけで本日のデル日は、 『休み明けの混雑した外来にあり

つづきを読む

↑このページのトップヘ