デルマな日常

ぐうたら勤務医のデルマあるある

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日は日常マンガ☆パーティ前夜に起こった悲劇を漫画にしました!!どうぞ~~~!!残念すぎることに完全実録・・・今日はね!もう更新しないで早めに寝よう(お肌のために)とおもったんだけど、あまりに哀しすぎてこれを書いてい

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日は耳鼻科な漫画☆どうぞ~~!!こどもは鼻の穴に物を詰めたがるらしい~~~!!そして取れなくなって耳鼻科にくるらしい!!恐ろしい生き物っ言われて思い出したけどビービー弾とかを詰めたことが確かにある(気がする)穴の不

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆昨日のウオノメ漫画に続き、本日も足の裏漫画〜☆どうぞ〜〜!!おおむねこのようになっておりま〜す\(^o^)/よくよく目を凝らして表面がイボイボしてるのがイボ。点々とした針の頭くらいの大きさの黒い点がいくつかあったりするよ〜

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日はデルマンガだよ~☆ウオノメについて漫画にしたよ!どうぞ~~!!ウオノメ。足の裏にできる固くて痛いアイツ。原理はペンダコと一緒で、おんなじ場所にばかり圧力(体重)がかかっていることが原因でなるよ~!ハイヒールだっ

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日も日常マンガ~☆どうぞ~~!!昔はよく遅刻防止で部屋の時計を10分進めてみたりとかもしたけどもー!ギリギリの時を生きてる瞬間は正確な時刻であって欲しいなとおもう。。。と言うより、半端な進み具合が宜しくないのである。

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆みんなは洋服のセンス、あるかなー?!デルぽんは皆無だよ~~~!!!本日はコーディネイトな漫画です!どうぞ~!!いつも自信がなくなったら服本来の役目について思い出している~~~~とりあえずね!隠すのが目的だからね!いろ

つづきを読む

アロ~ハ☆本日はjoynet更新のお知らせで~す!月1連載の第14回目はデルぽんの目撃した女子力のヒミツについて漫画にしました〜☆ \連載ページはこちらから!/ >> つづきを読む << よろしくお願いしま〜す\(^o^)/お知らせのみでごめりんこ☆ネタチャージして

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆まえに院内の食堂について漫画にしてくださいとリクエストいただいていたので院内のお昼ご飯事情について漫画にしたよ~~!!どうぞ~~~!!!懐かしの大学病院~~病院には、病棟のある建物と、講堂などのある学部棟があって、そ

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日は外来だけど日常マンガデース☆どうぞ~~!!ハイ、唐突に児童文学。モモ (岩波少年文庫(127)) [新書]ミヒャエル・エンデ岩波書店2005-06-16小学生の頃に読んだきり(でも映画は見た)なのでうろ覚えだが、確か主人公モモがアル

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日も日常マンガ~~!!どうぞ~~!!!ここのところの筆記具ジプシーを漫画にしてみたよー!!学生さんはたぶんクルトガとかデルガードとかシャーペン探しに勤しんでいるのではと思うけれど、診療は消せるものでは書けないのでボ

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日は日常マンガデース☆どうぞ~~!!病院で使ってるまじもんの大きい複合機でなくて研究室とかネット用に繋いでる家庭用プリンターがよく壊れる・・・しかも大して印刷に使ってないのに目詰まりとかプリンターヘッドの機種が違い

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆先日のパンチ漫画にいただいた質問のこたえを漫画にしたよ~☆どうぞ~~!皮膚ってすごいなー!!!小さいパンチなら最終的にとても目立たなくなりまーす!傷はオープンでも軟膏+ガーゼは貼っておいてね~!!洗って清潔を保って軟

つづきを読む

↑このページのトップヘ