ハロ〜!デルぽんだよ〜!

ハーイ本日のデル日は予告の通り☆
爪水虫の治し方でーす☆

どうぞー!!


133tokoroten



爪の水虫。いろんな形があるけれど。

基本はみんないっしょ。
伸ばして治す。

これ大事。


爪水虫の場合、爪の白くなっている部分、つまり厚くなったところ、変色したところに水虫の菌がいるんだけども。
(水虫の菌のことを白癬菌と言うよ。カビだよ!)

これを、健康なピンク色の爪で押し出して追い出す!
これが爪水虫の治療の基本だよ☆

だから、伸びる爪ほど治りが早い。


足の爪は生え変わるのが手より遅いので、
そのぶん、時間がかかるよォ〜!

これは、飲み薬でもいっしょ!


ちなみに治療自体は、
塗り(クリーム)→足全体・基本
塗り(液体・爪専用)
飲み(3ヶ月タイプ・6ヶ月タイプ)

と様々。
爪水虫のタイプや、
その人の体の具合そして希望など聞きながら決めまーす☆


飲み薬は肝臓が悪かったり、他の飲み薬を飲んでいたりすると飲み合わせがあるので、正直なところ使いづらいよ。
あと、塗りよりはお金がかかる。


さいきんは、爪専用にしみ込むタイプの塗り薬(マニュキアみたいにハケになってたりして直接塗ると染み込むよ!)が新しく出てて、


けっこう、効く。


なので、
もうだめかも…と諦めているアナタ。

ぜひ皮膚科へ。
おいでませ皮膚科。


ちなみにお値段は一本5000円の3割負担なので1500円くらいです!
飲み薬よりぜんぜん安い〜。

でもやっぱり、時間はかかるよ。

いったん良くなっても油断するとすぐまた広がるよォ〜!
せっかく良くなったのに来なくなってまた再スタート…という人、けっこういます。


たかが水虫!
されど水虫!


これを機会に、ぜひ治療を。

ちなみに、夏は爪の伸びが良くなるので、治療には向いてるよー(ほんとは春くらいに言いたかったこのセリフっ)


2日連続で真面目なデルぽんがお送りしましたーッ
ではねー!バーイ☆


人気ブログランキングへ





LINEで更新通知が受け取れるよ~☆★☆


医療突っ込み大歓迎☆日常垂れ流し垢☆


じわじわきてる☆デル日Facebookページ☆