アロ~ハ☆
今日は寝不足のデルぽんで~す☆

昨夜なにをしていたか思い出せないっ 


さてさて本日のデル日は。
デルぽん大学時代の思い出で、あだ名(呼び名)に関するお話でーす☆

どうぞ~~↓

144mmaruko
 
えーみんなわすれてるとおもうけど、
デルぽん正確なハンドルネームは「デル・マルコ」だよ~!

※もはやデルぽんでいいと思ってる!!



まえに『デル・マルコ様』でメールもらったとき、なんか気恥ずかしかったよ…


えーと話が逸れたけどデルぽん小学生の頃は
下の名前で呼ばれてたの。

それがふつうだったんだけど、
中高にあがりデルぽんの相性が定着し、

大学にはいってもやっぱりデルぽんて呼ばれたよ☆


もうデルぽん慣れっこだしいいや~ておもってたんだけど
同じ学年のマルコちゃんが下の名前で呼ばれているのを見ているとどうしても、


メジャーマルコ VS マイナーマルコ
※市民権的な意味で


という図式が 頭を離れなかったよォォ
ただの自意識過剰ゥゥ


ちなみにメジャーマルコちゃんはとっても美人さんの皮膚科女医さんです☆
お友達でーす☆

 
そんな、デルぽん大学時代の思い出。
ちなみに働きだすともっぱら職場では「先生」って呼ばれるよォォ~~


便利な呼称。『先生』
だれもかしこもあちらもそちらもセンセイセンセイ~先生で事足りる世界~便利なんだか不便なんだかわからん…

クリクラ・ポリクリ予備軍は現場に出たら先生と呼ばれる旨しっかりと予習しておくようにっ

※過去記事:医学生時代の思い出《クリクラ編》参照☆ 


ではでは本日のデル日はこの辺で~。
ビバ週末ッ 花金フゥ~~~!!!


バーイ☆

人気ブログランキングへ
今日の1位はどっちかな?!
おみくじ感覚でぽちっとどうぞ~☆
(いつもありがとうッ)




LINEで更新通知が受け取れるよ~☆★☆


医療突っ込み大歓迎☆日常垂れ流し垢☆


じわじわきてる☆デル日Facebookページ☆