アロ~ハ☆
今日も元気なデルぽんで~す☆

みんな意外と白衣について
おもしろがってくれて嬉しいヨ~! 

今日は調子にのって
マスクについて4コマにしたよ☆

それではどうぞ~! 

147masuku
 
マスクは基本病院のなかに常備されてるので、
つかうとき(おもに出勤時)手近なところからサッと取るよ~☆


マスクって顔ムレるよね。
皮膚科てきにはお肌によくないよ~(ニキビ)

しかし
いたしかたなし!業務なので。


ちょっと休憩のときとかは、白衣の片腕にハメたりしているよ。

そして腕にハメてるのを忘れてまたもう一個ハメてダブるあるある…!!


デルぽんは忘れっぽいよ――


手術室のマスクは、ヒモパンならぬヒモマスク。

取るときは結び目をほどくか、
ムキムキマッチョのように『ブチィッ』とちぎってなぐり捨てるよ☆(意外と切れない)


そして忘れてはならないのがN95マスク…

結核など空気感染の恐れのある患者さんの診察および隔離病室に入るときなんかにつける、
超防御力の高いマスクです☆ 


微粒子を防げるだけあってめっちゃ息がしづらい。

そして恐るべき気密性。

めちゃくちゃ顔に食い込むよォォ~~~~!!(痛い)


えっこれってデルぽんだけじゃないよね…?
顔が大きいからじゃないよねーーー?!?!


とまあそんな具合にいろんなマスクを使い分けてます☆
デルぽんもっぱら普通のサージカルのみだけど!テヘ


明日からの日常生活に特に役立たない医療豆知識でした~~~。
それでは、またね~!ばいちゃ~お☆


人気ブログランキングへ
今日のデル日は何位かな?
いつも応援ありがとうございます! 




LINEで更新通知が受け取れるよ~☆★☆


医療突っ込み大歓迎☆日常垂れ流し垢☆


じわじわきてる☆デル日Facebookページ☆