ハロー!
今日も元気なデルぽんで~す☆


今日は若き皮膚科医あるある?!
ウオノメ削りでありがちな罠をまんがにしたよー☆

それでは、どうぞ〜!


157sippai



ウオノメって何だっけ?な人はこちらもどうそ!
http://derma.blog.jp/archives/6575659.html


えー。医療に刃物はつきもので。
内科でも点滴針や注射針。
外科はまさしくメスそのもの。
皮膚科は日常的にカミソリを良く使うよ〜☆

当ブログタイトル画像の道具も、
ウオノメ削りに使うよ☆
(力が入っていい感じ☆)


足のウオノメってやつはなかなかに硬い。
スピール膏などで柔らかくして削ったりもするけれど。

デルぽんさいきんは素のまま削るよー!
(何処まで削るか、わかりやすいから)


そいでまあ力が入ってやりすぎたり
うっかり手が滑って自ら負傷したり


ほんとうに、
刃物は危険…


削るときは、進行方向に手を置かないでぇぇエエ!!
ちょっと上向きに逸らす感じで行くといいよォォオオ


っていうのを
当時の私に 伝・え・た・い☆


デルぽん若き日の失敗4コマ漫画でしたーっ

ではねーっ
バーイ☆


人気ブログランキングへ

医師ランキング結構オモシロイっ




LINEで更新通知が受け取れるよ~☆★☆


医療突っ込み大歓迎☆日常垂れ流し垢☆


じわじわきてる☆デル日Facebookページ☆