ハロー☆
今日も元気なデルぽんで~す☆


みんなは医者っていうと何を思い浮かべるかなー?!
白衣?それともマスクかな?

実は同じ医者でも診療科により
いろんな七つ道具(?)を持ってるよ~っ


今日はそのへんを漫画にしましたっ
それでは、どうぞー!!


165nanatu

えー。じっさい持ち歩いてるかは
きいてみないとわからないっ!


なんとなくコレ的アイテムを挙げてみましたー☆

耳鼻科の先生はいつもポケットから
額帯鏡(がくたいきょう)がのぞいていて
カッコイイな!!っていつも思ってるよーっ

むだにかぶりたいっ


打腱器はデルぽん研修医のとき買ったけど
ほぼ使い道がなくて困ってるよォォ~~~!!

たまに暇なときアキレス腱反射して楽しむくらいしか生かす道がないィィィィィ

あと暇なとき机叩くとかっ


循環器はデルぽんローテしなかったんだけど
胸元からさっそうとコンパスが出てくるイメージだよ☆

心電図?うん、読めない☆


皮膚科もなんかこうトレードマーク的な七つ道具欲しいなっておもうけど
特別おもいつかんかった・・・


みんなは仕事の七つ道具って
なにか持ってるかなー?!デルぽんに教えてねっ


それでは本日のデル日はこのへんでっ
ばいちゃーお☆ 

人気ブログランキングへ
 おかげさまさま1位ですっ☆




LINEで更新通知が受け取れるよ~☆★☆


医療突っ込み大歓迎☆日常垂れ流し垢☆


じわじわきてる☆デル日Facebookページ☆