アロ~ハ☆
今日も元気なデルぽんで~す☆

インフルエンザ予防接種の季節がやってまいりました☆

デルぽんまだ自分には打ってないけど
患者さんにはめっちゃ打ってるよ~☆ 

そろそろ打とうかなとおもっているところっ


今日はそんな予防接種4コマで~す☆
どうぞー!!


199sessyu
 
予防接種といえば袖まくりじゃないの~?!
とおもわれたアナタ

一番おおいのは1コマ目の袖まくりですが、
2コマ目以降のひとも
けっこういるよ☆

とくに寒くなるこの季節、

厚着をしていたり長袖の
袖口がきつくて充分に上がらなかったりで
片腕ぬくパターンや、

下から行くか?とおもわせて
上から出してくるパターンなどなど
(襟が伸びる~~よ??)

いろいろで~す☆


セーターの襟がゆるいと
うえからチラ見せなんてこともできちゃうようですっ
なんたるセクシー!!


ちなみに打つ場所は
二の腕のぷよぷよしたところなら
どこでもいいんだよー☆


何やら腕の上のほう(肩の近く)に打った方が腫れない
という話をきき、今年はみんな上のほうに打ってるよ☆

ちなみに筋注のほうが腫れないらしい… 


デルぽん自分は今年筋注にしてみようかなー?!
でも針がぶっとくなる~~!!

肘のぷよぷよしたところに打つと良い説もきき
やってみようか迷っているっ☆


毎年蚊に喰われくらいには腫れて
かゆいおもいをしているデルぽんです…


さて!昨日はROLA更新日でした~☆


当直あるあるの続きだよ☆
見てね~!


それでは
みんなもインフル注射がんばりまっしょい☆
バーイ☆


人気ブログランキングへ
本日9時~10時過ぎまで
ブログメンテのためコメントできないそうです!
大変ソーリー☆また来てプリーズ!


LINEで更新通知が受け取れるよ~☆★☆


医療突っ込み大歓迎☆日常垂れ流し垢☆


じわじわきてる☆デル日Facebookページ☆