アロ~ハ☆
今日も元気なデルぽんで~す☆

みんなはイボってなったことあるかなー??
医学的な名前は尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)

デルぽんはなったことあるよ☆
イボの液体窒素療法にありがちなこと

今日はそんなイボ漫画でーす☆
どうぞー! 


202iboaru
 
 
子どもって体重軽いからあんまりタコやウオノメってできなくて、 
ほとんどイボだよー☆

ちなみにイボは、大人も出来るよ☆
あとイボはウイルスで出来るから、
大人が出来てると子どもにもうつるよー(逆もしかり)


早期治療☆がおススメ!


イボの治療。
液体窒素以外にも、
削ったり注射したり麻酔して剥いだり
温熱したり飲んだり塗ったり色々あるけれど

やっぱり外来でのメインはチッソ。


ジュって焼くよ。痛いけど手軽で確実。

でも1回では取れないから
1~2週おきに通院になるよ。
(あんまり間があくとイボが育つ)


2回目で嫌がる子はだいたいみんな
「ちょっと待って」て言います。うん気持ちわかる。

ちょっと待って!ってなるよね。
頑張っておくれ…


遠くからエールを送るデルぽんです。

我慢できる子もできない子も、
全国のイボッ子頑張れ~~!
あと連れてくるお母さんも頑張れ~!


本日ROLA更新日です☆
こちらもよろしく~☆


でわね!バーイ☆ 

人気ブログランキングへ
我慢づよい子と暴れる子のだいたい二極化っ



LINEで更新通知が受け取れるよ~☆★☆


医療突っ込み大歓迎☆日常垂れ流し垢☆


じわじわきてる☆デル日Facebookページ☆