アロ~ハ☆
今日も元気なデルぽんで~す☆

当ブログけっこう医学生の読者さんもおられるので、
今日はデルぽんが学生の頃の思い出を漫画にしたよー☆

どうぞー!


211match
 

デルぽん研修医になるときは
マッチングが稼働してたよ~☆


マッチングってつまり病院と学生のお見合いのようなもので

医学生 ⇒研修したい病院を志望順位順に提出
病院  ⇒取りたい学生を希望順にリストにし提出

⇒あとはコンピューターがなんかイイ感じにマッチさせる

というシステムです☆(ざっくり)


デルぽん正直なところ
出身大学にそのままINしたから
病院見学とか面接の妙とかそのへんはよくわからない…

ちなみに出身大学に入るにしても
マッチングには参加が必要だよー☆

うちの学年は残るひとがおおかったっ


何の参考にもならないマッチング漫画でしたー☆ 
6年生、がんばれ~~!!

でわね!バーイ☆ 

人気ブログランキングへ
 アンマッチのひとは周りにいなかったからよくわからない~




LINEで更新通知が受け取れるよ~☆★☆


医療突っ込み大歓迎☆日常垂れ流し垢☆


じわじわきてる☆デル日Facebookページ☆