アロ〜ハ☆
今日も元気なデルぽんで〜す☆

病院の検査もいろいろあるけれど、
こいつはすごいぜ!と思った検査を漫画にしたよ〜☆

どうぞー!


290bari



胃のレントゲン検査。
胃部X線検査とか、バリウム検査とか言ったりするよ☆

バリウムっていう白い造影剤を飲んで、
胃の中を見るためにいろんな向きで撮影するこの検査・・・

デルぽんは外から見学しただけだけど、
めっちゃつらそうだったよー!!


おじさんバーコードがペロ〜んってなりながら
めっちゃいろんな角度にシェイクされまくってたよ・・・

学生の頃に見学したきりで、すっかり忘れていたけれど、
かたくりこさんの記事を読んで思い出し漫画にしてみた☆


何この検査つらそう、って思ってたら
やっぱりツラいらしい〜〜〜〜〜!!

もうセーフティバーとか着けて
いっそのことアトラクション的な感じでやればいいのに!

こんなに患者の協力を求められる検査も他にあるまい・・・


落っこちないかハラハラしちゃう!

バリウム検査、要注意☆
でわね!バーイ☆


人気ブログランキングへ
  

胃カメラは飲んだことある☆(ツラい)

読者登録で漫画をお届け☆

LINETwitterFacebook