アロ~ハ☆
今日も元気なデルぽんで~す☆

便利だけど時々やっかいな絆創膏
より肌の負担を少なく使うには?

考えてみました~どうぞ~~↓


328ban2
 

絆創膏がよくないのは
  • 貼りっぱなしでムレる、ふやける
  • 粘着剤でかぶれる
  • 粘着剤で皮膚はがれる
というところ。 
そこで、なるべく粘着を減らすために両端をカット

「かど」があると剥がれやすいので
かどを丸くカット(省いても可)

そしてこまめに換えること。 

手を洗って濡れたあと放置すると、カビや菌が増殖しやすい環境に!
濡れっぱなしにしておくのはNGで~す☆

少なくとも1日1~2回は替えましょう☆
手荒れ・あかぎれにはやっぱり手袋保護のほうがよいです!
⇒手荒れに絆創膏はNGな件

ガーゼ+包帯はもっと肌に優しいです(粘着剤ないから)

状況に応じて使おう☆
でわね!バーイ☆


人気ブログランキングへ
  

臭いの嗅ぐ人が沢山いて安心したっ☆

読者登録で漫画をお届け☆

LINETwitterFacebook