アロ~ハ☆
今日も元気なデルぽんで~す☆

みんなは体洗うとき何つかってるかなー?!
デルぽんは手だよ!

本日はナイロンタオルはよくない件を漫画にしました☆

どうぞ~~



353nai



先日の漫画にも書いたけど
皮膚っていうのは赤子を扱うように優しく接するのが基本です☆

ナイロンタオルでゴシゴシやるのが気持ちいいのもわかるけど
長年それを続けると、メラニン色素が沈着して皮膚が黒ずんでくるよ~~(摩擦はよくない)

長年やらずともゴシゴシすると角質のバリアも傷つき、外からの刺激を受けやすくなり痒みもアップ
乾燥肌のひとはとくに悪化するので注意〜

ゴシゴシこするのは、やめよう☆
泡でやさしく洗うといいよ~

でわね!バーイ☆


人気ブログランキングへ
  

脂の多い部分(頭・脇・股)以外はそんなに汚れてない〜

読者登録で漫画をお届け☆

LINETwitterFacebook