アロ~ハ☆
今日も元気なデルぽんで~す☆

先日、医学用語の変換に苦労している漫画をかいたところ、
すごい辞書を紹介してもらったよ!

本日はそのお話です!どうぞ~~



365hen



この際Google日本語入力に乗り替えようかとおもったんだけど、のりかえかたを調べるのが面倒になりIMEに導入したよ~~~(できたよ~~!!)

有名らしく複数の方からご紹介いただきまことにありがとう★
中の人からもリプいただきました!



皮膚科用語めっちゃ変換できてる。

伝染性膿痂疹、水疱性類天疱瘡、新生児ざ瘡、尋常性狼瘡、ジベルばら色粃糠疹、急性汎発性発疹性膿疱症

もうこれこの辞書なかったら確実に泡吹いてるよ~~~本当にありがとう神~~~~(多謝多謝)

ちなみにMicrosoft IMEに対応させるやり方は窓の杜のページがわかりやすかったです↓
【レビュー】4万を超える医療用語を収録したオープンソースの変換辞書「DMiME」 - 窓の杜
神は・・・いた。

いざという時のために辞書TXTをUSBに保存して持ち歩こうとおもう。
うん。もう何も怖くない。

と言う訳で感謝の4コマ&記事でした~~~!!
いつも皆さんタレこみ情報ありがとー★

でわね!バーイ☆



人気ブログランキングへ
  

欲が出てAndroidにも欲しくなる罠・・・

読者登録で漫画をお届け☆

LINETwitterFacebook