アロ~ハ☆
今日も元気なデルぽんで~す☆

前回漫画で「医局ってなに?」という質問があったので
漫画にしてみたよ~~~

どうぞ~!



372ikyo



医局っていうのは「医師の集まり」のことで~す☆

場所の意味だったり所属の意味だったりするよ~
同じ大学の同じ科は医局という集まりっ

一般病院の医師の控室も医局といったりするよ!


ちなみに、研修医は
研修医ルームという同期研修医のたまり場があり、

上級医やナースは入り込めない楽園となっているよ~~~!
ちなみに昔はなかったっ(※今もない所もある)

デルぽん研修医になるとき
滑り込みで研修医ルームが作られました~☆
なんたるラッキー


研修医ルームでの楽しかった思い出・・・
プライスレスっ

さいきん多忙のため更新不定期でごめりんこ~~~~(土下座)
でわね~!バーイ☆



人気ブログランキングへ
  

その昔は各医局に机をもらっていたという…

読者登録で漫画をお届け☆

LINETwitterFacebook