アロ〜ハ☆
今日も元気なデルぽんで〜す☆

夏だ!プールだ!
あせもが真っ赤だー!!(©ロート)

ということで本日は汗疹の漫画でーす☆

どうぞー!


404ase1



あせもは、どうやって出来る?
それは、作られすぎた汗が蒸発しきれずに、汗の通り道に溜まってしまい作られます!

汗をかきやすい夏(高温多湿)に多く、
最も季節の影響を受ける皮膚疾患とも言えるっ


腕の内側、膝の裏、おなか背中、にできやすいよ☆
赤ちゃんやこどもは、顔にもよくできるよ〜

はじめは赤くプツプツ小さくて、
ひっかいたり放っておくうちに湿疹になってボコボコ赤みが増してくるよ(かゆい)


とくに、こんな方はあせもに要注意☆
●アトピー性皮膚炎
●肥満の方
●暑い職場で働く方
●多汗症の方
●赤ちゃん
●こども


赤ちゃんやこどもは皮膚が薄い&弱い。そして、汗をたくさん、かきやすい!

とくにケアが必要です!
あせものケアは、予防も大事☆


明日はあせもの予防についてお送りする予定でーす☆
でわね!バーイ☆


人気ブログランキングへ
  

膝肘のくぼみは、汗が溜まりやすい〜

読者登録で漫画をお届け☆

LINETwitterFacebook