アロ~ハ☆
今日も元気なデルぽんで~す☆

本日は帯状疱疹な漫画~☆

どうぞ~~!



450tai



帯状疱疹(たいじょうほうしん)はまず神経症状が先に出てくるので、腰痛かと思って整形外科を受診するパターンが非常によく見受けられます☆

痛みの特徴としては、片側のピリピリ。
(神経領域に沿って症状が出るため)

体幹であれば、背中から前のほうに回ったり。←だから「帯状」
腕も足も、顔も頭も出ることがありまーす☆(どこでも)

疱疹(ほうしん)ていうのはブツブツのことだよ!


受診のタイミングは、やはり皮疹の出始めがよいので、
なんか痛いな?あれ、ブツブツが?と思ったらココで受診がよいです(早めに治療を開始すると症状が軽くすむ)

逆に痛みだけだと診断がむずかしい。
皮疹がでたのち、早め受診がおススメでーす☆

疲れたり免疫低下すると出るので、忙しい時期は体調崩さないようご注意~!
でわね!バーイ☆



人気ブログランキングへ
  

早寝早起き親孝行☆

読者登録で漫画をお届け☆

LINETwitterFacebook