アロ~ハ☆
今日も元気なデルぽんで~す☆

聴診器ネタでもうひとつ漫画かいたよー!

どうぞ~~~



456cho



これからオスキーする学生諸君のみなさん、音が聞こえなかったら穴に入れてる向きと聴診器の切り替えがあってるか要チェキだよ~☆

耳孔には後ろから前にぶっこむイメージ!
(外耳道がそういう向きだから~~~)

コメントで、「こどもの聴診をうけているとき、親(たぶん後ろでおさえてる)は喋らないほうがいい?」と質問ありました~~

うーん。親の声まで入るかなー?たぶん大丈夫とおもうけど
両耳ふさがってるから、伝えたいことは聴診おわってからがいいとおもう~~~

本人が受けるときは喋る声めっちゃ入りまーす☆



と言ってもデルぽん聴診器最後につかったのもう何年も前だけどね!!!


さいきんコメント返せなくてごめりんこ・・・
獣医さんについて詳しくなれてありがたす~~!!そして何気に漫画話に花が咲くコメ欄。癒し。

いつも癒しをありがとうござります☆
お腹痛いけどぼちぼちがんばる~!

でわね!バーイ☆



人気ブログランキングへ
  

実はけっこう耳穴いたくなるっ!

読者登録で漫画をお届け☆

LINETwitterFacebook