アロ~ハ☆
今日も元気なデルぽんで~す☆

本日は研修医時代の思い出を漫画にしました~☆

どうぞ~~!!



510tou


(追記)
この患者さんは何の病気なの?というご質問いただきました!
糖尿病による低血糖昏睡です。
低血糖 | 糖尿病情報センター

説明不足で紛らわしくスミマセン!m_ _m

50%グル(注射用のブトウ糖液)を点滴ルートから注入したその数秒間で、
さっきまで呼びかけに反応もなかった意識障害のひとがいきなり目に生気を宿し喋り始めた衝撃よ。

糖すげえ!!
って思ったよね。

というかなくてはならない存在。血糖だいじ。

ER当直(研修医)での忘れられない1シーンでしたー!!
でわね!バーイ☆



人気ブログランキングへ
  

15時のおやつにプロテイン飲んでる~☆

読者登録で漫画をお届け☆

LINETwitterFacebook