アロ~ハ☆
今日も元気なデルぽんで~す☆

デルぽん先日ね、外来で使う皮疹を測る道具を買ったんだけどもね~!

ノギスかとおもったらノギスじゃなかった話を漫画にしたよ!

どうぞ~!!


674nogi



うんそういえば思いきり実習で使ったの覚えてる・・・神経の診察セットかばんに入ってた気がする~。だがしかし!研修医で神経内科回ったときは先生が使ってるの見たことな~~い~~~(ほんとに使うのかな?!)

皮膚科外来に置いてあって、いつもホクロとか腫瘤の直径測るのに使ってたから、なんとなくそうい道具なんだと思いこんでいたよ・・・

これ↓



つか実際にあらためて手にしてみると、コンパクトで先端が金属じゃない&長さでネジ固定できる、という点以外はとくに利点を感じなかった~~~衝撃

むしろ精度で言えばノギスの圧勝である。

だがしかし皮膚科外来においてはmm単位で長さがわかればよいので、やっぱり皮膚につけても使いやすいからこれでいいのかも~。
(というか皮膚ペンについてくる定規でいいかも・・・かも・・・)

いろいろと衝撃のお買い物話で~し~た~~~☆
でわね!バーイ☆



人気ブログランキングへ
  

ノギスとデジタルノギスも持ってる☆

読者登録で漫画をお届け☆

LINETwitterFacebook