アロ~ハ☆
今日も元気なデルぽんで~す☆

本日はQ&Aのお答え記事!
漫画リクエストボックスでいちばん♡が多かったこちらの質問へのお答えを漫画にしたよ~!

どうぞ~~!!


701bi


※デルぽん美容はあんまり興味ないので期待はずれなお答えだったらごめんなさい!!(先に謝っておくスタイル)


肌ケア何してますか?て外来でも私生活でも聞かれるのだけど、デルぽんの信条としては

●弄らない
 →潰す、引っかく、ダメ絶対。触るときは優しく、こすらず。
●保湿と紫外線ケアは怠らない
 →風呂あがったらすぐ保湿。つっぱるお肌はイヤイヤン。外出るときは冬でも日焼け止めする。というかあんま出ない。
●あんま見ない
  →アラが気になっちゃうから。

の3か条。

化粧は毛穴をふさぐので日常は、日焼け止めとポイントメイク(眉・目)のみ。(あらたまった場には一応してく)
とにかく弄らないこと・余計なものはつけないこと。
肌はアレコレし過ぎないほうが健康になるということを患者さんを通して学んだ。。

手荒れとかは労りケアするほどよくなるけど、顔はもともと水分多い場所だし手ほど刺激に晒される場所でもないから、朝晩洗う→保湿・朝はUVケアくらいでいいと個人的には思っている。(髪の毛とかタートルネックとかそういうチクチク刺激は避けるが◎)

あとこれからの時期、花粉で顔痒くなるひとは帰宅後かるく水洗いするとよいです☆


シミシワに関しては、
●シミホクロなど色素系 →レーザーしたら良し。
●シワ →シワは魅力の一つ。たまに綺麗な笑いシワのマダムを見るとこんな風に年取りたいなって思う。だからいい顔で笑うこと・あんま眉間にしわ寄せないこと。

今はこんな感じ!
(5年経ったらボトックスとかレーザーとかガンガンやってるかもしれんし、それはその時になってみないとわからん・・・)

レーザーは今度皮膚科総会のときにお友達のクリニックでデビューしようと思ってるー!6月名古屋たのしみー!


ちなみに皮膚科女医はビタミンC内服してたり肌ケア気をつけてる人は多い(デルぽん調べ)  そして何故か美肌&美人が多い。。

あれこれやらない派の皮膚科医からの回答でしたー!!

でわね!バーイ☆


人気ブログランキングへ
  

顔の作りはもうこの際しょうがねえ・・・

読者登録で漫画をお届け☆

LINETwitterFacebook