アロ~ハ☆
今日も元気なデルぽんで~す☆

本日は外来な漫画☆
最近ちょっと思ったことを漫画にしたよ!

どうぞ~!!


725oo


「大きい病院」と一口に言っても、大学病院のように専門的な治療のできるところもあれば、見た目(建物)は大きいけど非常勤だけで外来を回しているところまで、色々である。

この場合の大きい病院の意味するところは、規模が大きくて様々な疾患を専門的にカバーしている病院、ということなので、前者な訳なのだが、外観だけで見分けるのは難しい。

見分ける目安としては、
●同じ科に複数の医師が在籍している
●専門外来を持っている(脱毛症外来、アトピー外来、など)
●皮膚科の入院をとっている
●ホームページの診療科案内の内容
このあたりで見当をつけ、直接外来に電話で確認すると、より確実。(●●の検査/治療はやっていますか?等)

本来なら適切な紹介先を調べるのは医師の仕事なのだが「大きな病院」で放流されるケースも多々あるようなので記事にしてみた。

大きいところに行きたいけど何処に行けばいいのかわからない?とお悩みの人がいたら参考にしてみてね!
でわね!バーイ☆


人気ブログランキングへ
  

見た目だけ大きい病院という哀しい響き・・

読者登録で漫画をお届け☆

LINETwitterFacebook