アロ~ハ☆
今日も元気なデルぽんで~す☆

本日は外来な漫画~☆
妖怪アンテナならぬ皮膚科医アンテナ「父さん!病気が!」な話でーす!

どうぞ~!!


20190416_190245


絵的にさしつかえそうだったのでお花畑映像的な感じでお宝映像でお送りしております。

なんとなく足は診ておこうかなと思って脱がせてみたら足先が黒くなってて、嫌な予感がしたので皮膚を開けてみたところウオノメの下が膿んでドロドロの潰瘍になっていた・・・

健康な足なら普通そういうことにはならないのだが、糖尿病や血管系の病気など、足先の細かい血管の循環が悪いひとだとそういうことがままある。フットケア大事。

基礎疾患がありそうなひとには何かのついでで足の健康チェックをしてあげるのも大事やもしれぬ、と思った次第ー!!
病は足からやってくる?!

ウオノメは皮膚科へ☆
でわね!バーイ☆


人気ブログランキングへ
  

お宝ならばざっくざく・・・☆

読者登録で漫画をお届け☆

LINETwitterFacebook