アロ~ハ☆
今日も元気なデルぽんで~す☆

みんなもう年賀状印刷したー?!
デルぽんこないだの土日にやったんだけどね!

まったくもって大苦戦だったので漫画にした!
どうぞ~!!


861ne



今年は覚えたてのillustratorで作ったんだけどね ←オタ活グッズ作りのため自習した
なぜか1回目は言うことを聞いてくれない・・・

最初の1枚は捨て印刷してからでないと、プリンタドライバ側の設定が反映されない謎。
どゆこと・・1回目から本気だせ・・??

紙もインクももったいないので、解決策として、

① 望みの設定で「印刷」ボタン押す
② ウィー印刷中・・ってウィンドウ出たら即座に「印刷中止」ボタン押す
③ もう一度「印刷」

でなんとか無駄紙を使わずに印刷することに成功した・・
①⇒②への動きは俊敏に行うことがポイントである。

一体何故なのかはさっぱりわからないが、これでイラレのフチなし印刷は怖くない!!

お困りの方がいたらトライしてみてねー☆彡
(そして原因と対策をお尻の方がいたらこっそり教えてねー)

でわね!バーイ☆



人気ブログランキングへ
  

印刷めんどい☆彡

読者登録で漫画をお届け☆

LINETwitterFacebook