アロ~ハ☆
今日も元気なデルぽんで~す☆

前回に続き今回も好きな処置の話~☆
どうぞ~~!!


912hi



作画がアレでめっちゃデカい針みたいになってるけどいわゆる普通の注射針で~す!!ちょっと太いの。

針の先っぽでほんの少しだけ皮膚を切開し(無麻酔・チクっとするよ!)
セッシ(ピンセット)の先で切ったところをつまむとあら不思議。

中から白い小さなゴマつぶのようなカタマリがプリュン♪と出てくるよー!(快感)

前回、面皰圧出の記事コメントで白い塊出てくるって言ってたひとはたぶんコレかなー?

稗粒種、ひりゅうしゅと言ったり、はいりゅうしゅと言ったり。
(デルぽんは、ひりゅうしゅ派)

皮膚の小さな袋に貯まる垢の塊で、中身を出しても袋は残っているのでしばらくするとまた出来てくる。けど簡単に外来で取れるよー☆

自分でやってる!ていうヒトもいたけども皮膚科医的には化膿したりが心配なので外来受診をおススメするー🐈ニャーン

ツブしたり押し出したりはたのしい!!!
でわね!バーイ☆



人気ブログランキングへ
  

人類共通の悦び・・・?!?!

読者登録で漫画をお届け☆

LINETwitterFacebook