maru-ke1


・・・

・・・・・

・・・・・・・



maru-ke2

はっ


こんばんわー。デルぽんだよーー。


デルぽんこないだね、甥っこが産まれたんだよ。

おとこのこだよ!!!

甥だからね!!


そいでその甥っこと、会ったんだけども、

こいつがね。

かわいいんだな、これが。

うん。


めちゃくちゃかわいい!!!!!

それでなんかときどき、

犬みたいな声だしてる。くぅん、とか。

謎なる生き物赤子。


だけんどもなんか変なんだわ。

顔やら体やら皮むけがひどくての。

海水浴いってやきすぎちゃったひとみたいになっておる。

もう、むけむけ。


yaki

うすかわみたいの。

でまあいちおうね、検査をしたわけです。


ジャン!


DSC_2830

いっぱい おる

なにがって?

マラセチアさ!!

青いのがそうなん。


まあ普通におるけどね。ちょっと多いかな。

ということで、塗り薬を出したら良くなったわけ。



maru-tengu

マラセチア

学名でいうと

マラセチア☆フルフル


フルフル!!!!!


めっちゃ、かわいいよね!!!


この、マラセチアっていうのは、だれの皮膚にもいて、

母親との接触で新生児にうつるんだよ。

junu

カンガルーケアとかね。おっぱいとかね。


平均6時間でうつるということが研究の結果わかっているらしいよ。




maru-tengu

ドヤァ


ここにて本日の一句。

大丈夫 みんな持ってる マラセチア

ほんじつの報告は以上です!!!!!!おわり!!!!