主訴多い人の罠

こんにちはー!デルぽんだよ~!!

最近、水いぼのお子ちゃまがふえてきて、夏の到来をかんじるきょうこのごろ。


おねがい!!
ふやすまえに来て!!(いぼを)



それはさておき、
今日は皮膚科の診療にありがちなことを4コマにしてみたよ。

デルマってね
主訴もりだくさんのひと、いる。

(主訴っていうのは、みてもらいたい場所のことだよ!)


あれとこれとそれとー
あーあとこれもー

っていうひと、けっこういる。

それもなぜか
受付時間ぎりぎりにくる



うん。 
いいんだ。

せっかく来たんだから、 
ぜんぶ吐き出して行ったらいい。

いっこずつ診ればいいんだから。


なんだけども、
ときどきそうやって、

あー5人分診たわあ!!

って思っても実際は一人分の再診料っていう。 
デルマはな…単価が安いからな…

たくさん捌くしかないんよ…(大人の事情) 

まあそれはいいんだけど。 


そんなこんなのデルマ外来。


最後に今日の一句。

気をつけろ
終了間際の
クレーマー


そんなこんなで。

ばいちゃ~~☆★☆