つらさ

おっはヨ~~~~~~~~~~!!!!

朝も元気な朝活ちゅう!!デルぽんだよ~~~~~~~~~~~!!!

デルぽんこないだね、朝からめっちゃ手足痒かったの。

そいでね、なんでこんな痒いねん、蚊か?刺さされたか?っておもいながら氷で冷やしてたらね、

めっちゃくちゃ真っ赤になってきたわけ。

そいでそいで、あっれ~~~おっかし~~~~な???痒すぎぞ??なんぞこれ~~~~~~~??????とおもっていたら。

たら。

ようやくわかったよね…全身に膨疹が出てきてからね……蕁麻疹(じんましん)だということが。

案外わからないものね…自分のこととなると…フッ……。

あーあとはね、

デルぽん2ヶ月くらい前に、額になんかニキビみたいなのが出来たの。

それで、「あっれ~(普段できないのに)なんでこんなとこに?つぶしちゃえ!えい!痛っ」とかやっていたら。

翌日になったらね、増えてやがんのね。2個に。

それで、なんかもう痛いわけ。おかしいぞ、と。なんか変だぞ、と。

そしてさらに翌日、眉間に癒合する漿液性丘疹が現れ。ようやくニキビでないことに気づいたデルぽん。

それでも思ってたよね、「あれ?なんだろコンタクト(=接触皮膚炎:ようするにカブレ)かな???」って。

とんでもねぇ。とんでもねぇヤブだ。

そしてようやく気づいたのです…同僚に「それ、ヘルペス?」って言われてね………痛みが出たのはその日の午後だった。

こう見えてデルぽん皮膚科やって10年になるけどね。

案外、自分がなってみるとわからないものなのよ…。

そしてね。

今までヘルペス蕁麻疹も普通に治療してきたけどね。

辛さがわかると、より親身になれるよね…!!!

別に大文字にしてまで語ることじゃないけどね!!

もう蕁麻疹とかは「あ~痒そう。可哀相に」くらいに思ってたけど違うかんね。

マジで気が狂う程痒いっていうことがよくわかったから、

デルぽん特別にお薬盛ることにしたの。(ちょっと多めに)

痒みが酷かったらこれも飲んでね、って。

もうほんとね。

自分がなってみないと、わからないことって、あるもんだね。

みんな辛い。

みんな辛いから病院に来てるんだってこと。

忙しい診療の中、忘れかけていたそのことを思い出させてくれた疾患たちに感謝しつつこの辺で終わります………。

P.S.おそ松さんは、「六つ子」だよ!!(※五つ子だと思ってた。)

じゃ~ね~★バ~~~イXXX