PA

はろ~。デルぽんだよ~☆

さいきん、ジメジメしてきてぼちぼちと水虫の患者さんが増えてきている今日この頃。

夏の到来を、感じる!!!

年1回だけお会いするひとも珍しくないよ。

でもほんというと、3ヶ月くらい塗ったほうがしっかり治るし、いいとおもうよ!!

それはさておき。

皮膚科はホントに、いろんなひとがきます。

頭だったり手だったり足だったり、ほんとうは内臓の病気からくるものだったり、奥に別のものが隠れていたり、などなど。

たま~にあるのが、

体を虫が這っている感じがして…という患者さん。

ほんとうに神経のほうからくる病気のこともあるけれど、寄生虫妄想という妄想のことがあるので、

そんな時はそっと精神科にご紹介。

なにもなかったら、なかったでいいし。

とりあえず話を聞いてくれる先生がいるから、一回行ってみたらどうかな?という感じでそっと背中を押すのがデルマの役割。

ちなみに、この患者さんのことを精神科の同期に話したら、

「エ○リファイ出したいッ!!!」と唾を飛ばしながら言っていましたよ。

なんのお薬か、デルぽんわかりませんけど。

そんなこんなで。

今日も今日とて頑張っていきまっしょい。

テンション低め☆のデルぽんでした~~~ばいちゃお~~~☆