こんにちは~~☆デルぽんだよ~~~~!!

昨日は、鶏眼処置あるある漫画だったので、

今日は、《デルマ図鑑》と題して!!

タコ・ウオノメ豆知識を、まとめたよ~~~☆

druzu01

タコとウオノメは、『芯』があるかどうかで、見分けるよ☆

(中心部分に、芯っぽいものがあるのが、ウオノメだよ!!)

タコやウオノメができやすいひとは、

足の先が「きゅっ」とちぢまっているひとが多いので、

意識的に足の指を広げる運動をすると良いよ!!!

今日からやろう!!!グー・チョキ・パー!!!

できないひとは、手で補助しながら、やってね。

やってるうちに、けっこう広がるように、なるもんだヨ。

これホント。

ではでは。

口内炎が痛いのでこの辺で。

寝日曜日のデルぽんがお送りいたしました~~~でわね~~~~ばいちゃ~~~~☆★☆