こんばんみー☆ みんな大好き☆デルぽんだよ~~~☆★☆

今夜もご愛読ありがとうございます☆

このブログは、皮膚科医デルぽんのまぎれもない現実をノンフィクションでお送りする再現ドラマ的絵日記漫画ブログでーす☆

さて、ほんじつのデル日はー?!

健康な精神には欠かせない☆睡眠についての4コマです~~~~どうぞ~~~~!!

shortsleep

みんなは、15分とか10分とか半端な時間があったらすぐに眠れる派かな??

デルぽんはね。

(こう見えて)繊細だから、寝つくまでとっっっても時間がかかるよ…!!

しかも、10分とかちょっとだけの睡眠だと、逆にネムオモ~~~~~~~(重)なかんじになって、ぜんぜんスッキリできない派だよ!!

睡眠はきっかり90分サイクル!!

試験の一夜漬けはきっちり1時間半じゃないと仮眠してもすっきりできない派☆

そして起きられないことを心配して(あえて)電気つけて床で寝る派だよーーー!!!

あー。

デルぽんのイトコはね。

15分あたえると、スッて寝てスッて起きてしかもスッキリー!!みたいな、すごい出来る男ってかんじの昼寝をするよ…!!

あー。うらやましい。デルぽんのすごいうらやましいやつ。

でもね。

デルぽんにも、すぐに眠れるシチュエーションあったよね。

それは勉強会!!もう部屋が暗ければなんでもイイ!!

予演会でもいい!講演会でもいい!なんなら部屋が暗くなってない保険委員会でもいい!!

とりあえずなんか座って、

(あんまり)興味のない話をタラ~ッ、ツラ~ッ、ときいているとあら不思議。

いつの間にか眠りに落ちているよ!!!(そして船をこぐ)

あーこの寝つきの良さ。

「デルぽん必ず寝るよね!!」って後輩に嬉しそうに言われるよ…
「デル先生すぐ寝ちゃうよね!!」って赴任すぐの看護師さんにも言われたよ……。

なんていう催眠効果だ…。

せっかくだから勉強しよっかなって参加した講演会でもいつの間にか寝てしまったときの虚しさね。

あー。ムナシー。虚無ッ!!

そんなこんなで。

夜こそスッと眠りに落ちたい(自称)不眠のデルぽんでした~~~~。でわね~~~☆

ば~~~い☆ちゃ!!!



LINEで更新通知が受け取れるよ~☆★☆ 


医療突っ込み大歓迎☆日常垂れ流し垢☆ 


過疎の極み☆デル日Facebookページ☆