アロハオエ~~~!!ハワイとは無縁な純日本人デルぽんだよ~☆

今日も皮膚科医のなんでもない日常をつらつら書くよ!!

さてはて本日のデル日は!!

わたしがデルマ仲間から漏れ聞いたお話です!!どうぞ~~~!!!

morekiki

えー。現医局員(デルぽんは脱局してフリーだよ☆)から漏れ聞いた話によると。

過疎化の進む我が医局に40歳overの新人くんが入ったのだそうな。

40なのになぜ新人かというと、それまでは保険の仕事をしていたのだとか。(※医師免許あり/臨床経験なし)

で、その新人くんがわりと強烈キャラで、なんでもちょっと医局でも持てあましているという話。

伝達ブロック』というのは『伝達麻酔』とも言い、局所麻酔のやり方のひとつで、皮膚科では指の末端を処置するときなんかにやるのだけども。

臨床経験がないとはいえ。

仮にも医学部出てたら、『煙突ブロック』がおかしすぎることくらい気づくだろ???

というお話。

え?それどんなブロックよ。

逆に見てみたいわ。煙突。どっから出たよ煙突。

まあ彼を責める意図はありません。

が、この彼まもなく無断欠勤を経て退職となりました・・・・・・。

うんまあ、なんとなく、そんな予感はした。

まあいろいろ、むずかしい案件っていうのは、あるよね・・・患者でも医師でも・・・。

そんなちょっぴりしんみりモードできょうのデル日はおしまい☆
でわね~ん!ばいちゃ!!



LINEで更新通知が受け取れるよ~☆★☆ 


医療突っ込み大歓迎☆日常垂れ流し垢☆ 


過疎の極み☆デル日Facebookページ☆