こんちゃーす☆ 今日も元気なデルぽんです!

当ブログは、皮膚科医デルぽんのめくるめくデルマライフをゆるくお送りする絵日記漫画ブログだよ~☆ 以後、お見知りおきをっ!

さて本日のデル日は…?!

デルぽん研修医時代のお話デース☆ どうぞ~~!!

kuukikan

オーダーっていうのは看護師さんたちへ、『この患者さんは、こうしてください』というお願いやその日の検査の予定など書いた指示書のことなんだけども。

(※だいたい日々のルーチンなオーダーを出すのは研修医の役目ダヨ)

研修医もはじめのころは、ちょっとおまぬけなオーダーを出してみたり(例:ボルタレンsp 2T 1× 等)、
必要なところが抜けていたりといろいろやらかしたりもするんだけども。

だいたいまあその都度、その日のリーダーさん(オーダー:指示をとってくれる看護師さん)にしかられることになるわけですが、なんていうかね。

男子研修医(とくにイケメン)と、女子研修医(とくにキモオタ)との扱いが、ぜんぜんちがうことが、あったよーーよーーーよーーー(エコー)

これは看護師さん全員がそうと言っているわけでなく。男子えこひいきズルイ!というわけでもないのだが。

(あ、でも人によっては、あからさまに男子に対して態度がちがったよ…☆ コソッ)

なんていうかやっぱりどこかで、男子は得してるよなっ!!とおもうことが、
その後も何度かあるのでした・・・。

まあね。看護師さんもね。
おバカな研修医が日に何度もおかしなオーダー出してくればそりゃ怒りたくもなるとおもうんだけどね。忙しいし。

そんな時も、ちょっぴり男子には優しいような気がするなあ~、という空気をデルぽんヒシヒシと感じた研修医時代でした。

あ、もちろん男の看護師さんもいるよーん☆

オペ室にむかし岸田繁似の看護師さんがいて、デルぽんひそかにファンだったよ~~!!ふふふ!!

とまあ無駄な告白をしたところで今日のデル日はおわります。

でわね!BYE~~~!!



LINEで更新通知が受け取れるよ~☆★☆ 


医療突っ込み大歓迎☆日常垂れ流し垢☆ 


過疎の極み☆デル日Facebookページ☆