おっはよー☆ デルぽんだよー☆

このブログは、皮膚科医デルぽんのさりげない日常を隙を見ては漫画にする絵日記ブログだよ☆ お見知りおきを!

さてさて。
みんなは街中を歩いていて、この人たち親子だな!と感じることは、あるかな?

今日は、デルぽんが外来をやっているときに『遺・伝・子フゥーーーー!!!!』って感じることを漫画にしたよ☆

それでは、どうぞ〜〜〜↓

image


皮膚科は小さいお子さんや小さくもないお子さんを連れて受診する父さん母さんいっぱいくるんだけども。

(これからの時期、水イボ・とびひが多いよ!)

お母さん(お父さん)、子供とふたつ顔が並んでいると、

『ああ、遺伝子…D・N・A!!』

っておもいます。

そして中には、

クローンやん!!!て言いたくなるくらいソックリな親子とか。

見るだけで内心うれしくなる!

親子っておもしろい。

かくいうデルぽんもね。
父親とクリソツってよく言われるよ…。

遺伝子って、濃い!

なので、デルぽんは親子の患者さんを診るのがだいすきです!!


関係ないけど、子供の虫刺されってめっちゃ腫れるよね☆

あんまり引っ掻くと『とびひ』になるから、気をつけてね!
爪切って清潔に☆

ではでは。
本日のデル日は、これでおしまい!!

ではね〜ん☆ アデュー!!


LINEで更新通知が受け取れるよ~☆★☆ 


医療突っ込み大歓迎☆日常垂れ流し垢☆ 


過疎の極み☆デル日Facebookページ☆