ハロ~☆ 5cmをこえると大きなオペした気になっちゃう小物の皮膚科医デルぽんだよ~☆★

さてさて。
ほんじつのデル日は。

『外来にこういう人がいてくれると本当にありがたいし助かるの!』 

というお話です。どうぞ~~↓



160624motubeki
 
えー皮膚科の外来は、たいてい1ブースに一人看護師さんについてもらってやるんだけども。
(※大学にはそういうシステムはない。あるのは孤独と多忙のみ)

その日の看護師さんが、めちゃくちゃに出来るひとだとほんとになんでも(こちらが頼む前に)用意されており、めっちゃくちゃに、たすかる!!!

この人がいるといないとでは外来のスピードが変わるほどに重要な存在。
ベテラン看護師さん。

裏方の作業をやりながらも診察側の話の動向をよく察知しているだけでなく、

よもや皮膚を出した段階で『見た目の所見』から『次の行動』を読んでくれる、そんな頼もしい存在です。

むしろこの人いれば外来成り立つんでないか。
・・・とおもわず考えてしまうほどに・・・。

皮膚科はとくに見た数しょうぶなとこあるかんね。
なまじ新米の皮膚科医よりは、診断力があったりする罠。

いやほんと、助かります。

でもベテランでなくても、ついてもらえるだけありがたいよ~~~処置までぜんぶ自分でやるとこもありますから~~ざんねん~~。

いつもいつも助けられてます!ありがとさん!!

と明後日の方向に敬礼したところで本日のデル日はこれにておしまい!
ではね~ん☆ BYE~~~☆★



LINEで更新通知が受け取れるよ~☆★☆ 


医療突っ込み大歓迎☆日常垂れ流し垢☆ 


過疎の極み☆デル日Facebookページ☆