こんにちは!お昼休みのデルぽんでーす☆

今日は患者が少なかったなあ。休み休みやる外来もなんだか疲れる、、、

今週は週末あたりにドッカンときそうな予感です☆
頑張るぞー!!

さてさて。
本日のデル日は。

メガネってけっこう、優秀だよね☆

というお話です!
どうぞ〜〜〜☆

160629megane


皮膚科はゆっても外来オペがメインなので、そんなにピューと来るジャガー―!!的な出血はあまりありません。

むしろ、膿(ウミ)。

粉瘤(ふんりゅう)など。

麻酔でふくらんで、ぱんっぱんになった粉瘤さんは、切るとき気をつけないとこちらを狙い撃ちしてくるよ!!

気をつけて!


皮膚科はな、頭の小手術なんかでピューと来ることあるけどな。

そんな時、メガネさんをかけていることで、

とりあえず、目だけは守られる!!
目は粘膜だからね!
B肝こわい!!

そんなわけで、感染症予防にもなるメガネさん。

あなたもメガネ男子になってみては、いかがかな?


デルぽんは、岸田繁が大好きだよーー!!(突然の告白・2度目)

あとは、佐々木蔵之介が大好きです。

一貫性なし!!!


ちなみに、メガネはなくとも顔の防御をしてくれるなんか透明のお面みたいなの(名前がわからん)も、オペ室に行くとあるよー☆

目を守る、これ大事。


今日のデル日はこの辺で〜☆
ではねー!バーイ!




LINEで更新通知が受け取れるよ~☆★☆


医療突っ込み大歓迎☆日常垂れ流し垢☆


じわじわきてる☆デル日Facebookページ☆