おっはよ~!デルぽんだよー☆

デルぽんこないだまでね、虫歯で歯医者に通っていたよ!

正確に言うとまだ歯石取りが残っているんだけど、
デルぽんの中ではもう治療は終わったも同然だよ〜〜〜〜〜!!!

辛かったウェ〜〜〜〜〜


そんな訳で、今日は皮膚科医ブログなのに歯医者漫画です!!どうぞーーーー!!


160715haisyakyokuma



えー。デルぽんは、麻酔が大好きです!
打つのも打たれるのも大好きィィィ!!


歯医者さんって虫歯の確認のためにシューしたりカンカンしたりするよね。
痛いよね。怖いよね。
軽い虫歯だと麻酔なしで削ることすら、ある。


デルぽん歯茎の痛みなら我慢できるけど
歯の痛みは我慢できないィィィィ
うぇえぇぇぇぇぇでぇぇぇぇぇぇぇ


みなさんの中には、麻酔の注射も苦手、という方もおられるかなと思い、
デルぽん流の上手な麻酔の打たれ方、ひいては歯医者の乗り越え方を紹介するよ☆


えー。
麻酔が苦手という方の中には、針が苦手!という方もおられるかもしれません、、、
麻酔自体はそこまで痛くないもんね。


麻酔って打たれるとき、心臓がドキドキして来ないかな?
麻酔薬には血管を収縮させる成分が入っているので、人により時々動悸を感じることが、あるよ。


(『ときどきどうき』って…プッ…)


これを踏まえたうえで、意識することは以下のこと!


1)鼻からゆっくりと息をする。

2)『麻酔は無痛への極楽切符』と思い『無痛イェェエエ!!』と強く念じる。

3)ドキドキしてきても、大丈夫☆薬の作用だ!


デルぽんはいつもこれで乗り越えてるよォォ!!

むしろ無麻酔で弄られるより始めから麻酔してくれたほうが、ぜんぜんいいよォォ!!


麻酔はね、急にドキドキして来たりすることがあるから、
あんまり踏ん張って息止めないほうが、いいとおもうよ☆


そして、大切なのは、夢と希望をもつこと、、、


『麻酔おわったら無痛になる』とか、
『歯医者さん終わったらアイス食べる』とか、


辛くなったら『終わったあとのこと』を、
考えるといいよォォォォ!!!


ヒトは、希望の為なら頑張れる、、、



デルぽんはそうおもいます。


くっだらネェ!!とおもったら、やってみてねーーーッ☆

皮膚科医デルぽんがお送りしましたァ!!
今日のデル日は、これにておしまいっ!!

じゃあまたねーーー☆




LINEで更新通知が受け取れるよ~☆★☆


医療突っ込み大歓迎☆日常垂れ流し垢☆


じわじわきてる☆デル日Facebookページ☆