おっはよ~☆ 今日も元気なデルぽんで~す!

今日は海の日!
みんなはどこかにお出かけするのかな?!
それとも、病院に勤務かな・・・?


昨日に引き続き今日のデル日も、
歯医者さんネタでーーす!!
(皮膚科医だけどー!!)

それでは、どうぞー!!


160716haisyasurippa



歯医者さんに行くと、いつもデルぽん不思議におもっていることが、あるの。

それは何かと言うと、
あの自動的に(?)満タンになって止まる水の出るコップ受け!!


あれはどういう仕組みになっているぞ?
下の銀色の部分で、重みを感知して、
コップ満タンの重さに達したら水が止まるようになっているの?

それとも、実は背後からボタンとかで水を出しているのーーー?!!


ちょっとだけ減るとちょっとだけ出るよね。
全部空になると沢山出るよね。
いつもある一定の水位で止まるよねーーーーいつもいつも気になるぅぅーーーー!!!


と、そんなコップ受けは置いておいて、
今日の漫画はウィーンてなる歯医者さんのイス。

デルぽん毎回ねイスの足台のうえでスリッパ脱いでたんだけどね、
不思議なことに起き上がるたびスリッパが遠隔に移動しているんだ・・・何故なのだ?
こんな、遠くで脱いだ覚えはないのに・・・

とおもっていたのだけれど。
たぶん、イスの足台が折れるか斜めになるかしてスリッパ落っこちていた疑惑ぅぅーーーー!!!


スリッパは、足台に乗る前に脇で脱いでおくと良いみたいぃぃぃぃ!!!!!


と、いうことに3回目くらいで気づいたデルぽんなのでした。

みんなは知っていたかな?
こんど歯医者さんに行く時に確認してみてね!


それでは、今日のデル日はこれにておしまいっ☆
じゃあまたねーーー!!バーイ☆




LINEで更新通知が受け取れるよ~☆★☆


医療突っ込み大歓迎☆日常垂れ流し垢☆


じわじわきてる☆デル日Facebookページ☆