おっはよ~☆ デルぽんだよー!
今日もデルマな日常は、皮膚科医の日常を垂れ流していくよー!

さてさて本日のデル日は?!

デルぽんが日々外来で患者さんと接する中で感じる、
『あ・・・これツッコミたいけどツッコめない・・・』
です!!

どうぞー☆


160717reiseito



医療者の皆さんにおかれましては、

患者さんの気になるTシャツとか靴下に
ツッコむ派かな?!
ツッコまない派かな?!
そんなヒマはネェ!!!かな??


デルぽんもちろん忙しい時はスルーだけどね、
とっきどき気になって仕方ない!!な状況は、ままあるよ!!!


めっちゃ可愛い靴下とか
謎のメッセージのTシャツとか


デルぽん診療に影響のない程度で、日常会話とかツッコミを入れていきたいと思っているのだけど、
こう見えて引っ込み思案なので、
あんまり患者さんとはフリートークしないよぉぉぉぉ☆

円滑にそういうものを滑り込ませる医者になりたいよぉぉぉ



とくに田舎では必要な技術・・・


こういうのは多分、、、年齢が、解決してくれるとおもう!!!
デルぽんもまあまあ年だけど!!!
そういう事にしておくっ!!


ちなみに全ての物事にオチを求めれるという噂の大阪ではやっぱり診療にもオチが求められたりするのでしょうか。

大阪ドクターからのタレコミお待ちしております☆


ではでは今日のデル日はこの辺で!!
チャオ☆まったね~!!




LINEで更新通知が受け取れるよ~☆★☆


医療突っ込み大歓迎☆日常垂れ流し垢☆


じわじわきてる☆デル日Facebookページ☆