あろは~☆ デルぽんだよ~!!

はじめましての方もそうでない方もこんばんわ☆
当ブログは皮膚科勤務医の思い出絵日記+雑談漫画ブログとなっております☆

以後お見知りおきを~!

さて本日のデル日は。


別に時期でもないのに医師国家試験の思い出です!!(国試は2月頃だよー☆)
第何回かは忘れた!

それでは、どうぞ~↓↓

119kokusigoho


えー。一応補足しますと、医師国家試験というのは3日間連続して行われます。

関東人はみな東京に集められて、一斉に試験を受けるよ! 
デルぽんの大学では、国試対策委員になった同級生がホテルの予約とかしてくれてみんなで泊まったりバス移動したりちょっとした合宿だったよ~~~(※ただし心がヘドロになる合宿) 

 
デルぽんときは直前の直前まで『国試出題予想問題』を解く講習とかがあり、何問かそこから出たよ!NASHとか!E型肝炎とか!(確か…)


デルぽんは三苫派なので、三苫先生にはめっちゃお世話になりました!!
ほとんどビデオ学習だったけど、いちどだけ大学に来てもらい、なぜか一緒に写真も撮った!!
(そして今も残ってる)


あの頃の三苫はデルぽんにとって神だった――


えー。それはさておき国試の思い出。 

デルぽん勉強きらいじゃないからそんなにいや~な思い出ではないんだけども、

それでも6年生の1年間は本当に全体的に灰色の思い出☆

そして国試の3日間はとにかく疲れてさらに灰から真っ白に燃え尽きた思い出です☆


なんていうか物理的に体力的に疲れる。 
頭もフル回転だけど。


そして新宿のホテルに泊まったんだけど、さんまのからくりテレビの撮影セットに遭遇したり、
冗談でゴッホが引っかけででるよ~~とか言ってたら本当にひっかけで出てきたり


なんだか思い出すとワイワイ楽しかったです。
うん超ヘドロすぎてもう二度としたくないけど。


あんなに本の山に囲まれて勉強しまくったことは二度とあるまい、
って言いたいところだけど専門医試験はもっとパないよォォ~~~~ 

ヘドロ☆アゲインンン~~~~!!!!


あのなんていうか医師って一生勉強なんだなっておもってます。
うん。
漫画描いてる場合じゃない。
わかってるゴメン…


思い出になっちゃうとぜんぶたのしかったきがしてくる不思議。
あーでも研究期間と諸々のゴタゴタは別だけど…フッ(意識消失)


人間生きればいつか楽しい時が来るから今辛くても頑張れ。


んじゃまたね~~~~~!!
アデュ―ん☆



LINEで更新通知が受け取れるよ~☆★☆


医療突っ込み大歓迎☆日常垂れ流し垢☆


じわじわきてる☆デル日Facebookページ☆