こんばんみ~☆
今日も元気なデルぽんでーす!


みんなは救急車のサイレンって苦手かな?
デルぽん今は何とも思わないけども、当直時代はとってもいやな音でした…

今夜のデル日は、デルぽん大学勤務時代の思い出でーす!
どうぞ~~↓↓↓


120sairennight

デルぽん大学時代は、いつ呼び出されてもいいように病院近くに住んでたよ☆

なので、救急車のサイレン(ピーポー音)は、自宅にいてもしょっちゅう聴こえてきたものだけど。


当直じゃない夜はぜんぜん気にならない。
あーまた鳴ってるくらい。


だがしかし。
当直の夜。医局で聴くピーポーの音は…


「あ…やべ…熱傷か交通外傷か…顔面外傷か…」という妄想とともに、
とっても胸騒ぎのする音でした…


ERの先生たちはね、事前に何が来るって知ってるからいいんだけどね。
各科当直のデルぽんたちは、電話をもらうまで何が来てるのかわからないよ。
(電カル覗けばわかるけど☆) 


そして同時にPHSが鳴った時のむなさわぎたるや!
子羊のようなデルぽんにはプルプルものの恐怖でした!


救急の先生方には頭が上がりません……


そんなデルぽん大学時代の思い出でしたー!!
でわねー☆ ばいちゃ~~~




LINEで更新通知が受け取れるよ~☆★☆


医療突っ込み大歓迎☆日常垂れ流し垢☆


じわじわきてる☆デル日Facebookページ☆