デルマな日常

ぐうたら勤務医のデルマあるある

カテゴリ: デルマンガ

アロ〜ハ☆ 今日も元気なデルぽんで〜す! 本日もKOKUTAIネタから! 既に見た人はごめりんこ〜☆ 研修医のマッチングシステムについてです! とうぞー!! 解説すると、医学生は医大を卒業するとき、 自分の母校で働くにしろ皆一律にマッチングというシステムに組み込

つづきを読む

アロ〜ハ☆ 今日も元気なデルぽんで〜す! 爪続きなので本日はKOKUTAIからこんな漫画をご紹介☆ 皮膚科の夏について!まんがにしたよ〜〜 どうぞー!! 爪切り処置は立派な外来処置でーす! (爪甲除去) 季節問わず一年中やる処置だけど、 夏はね!爪の伸びる速度が

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆外来でもよく来る爪の質問。「割れやすいんだけど、どうしたら良いですか?」へのお答えを漫画にしたよ☆どうぞ~~~単に爪が割れると言っても色々な状態がありひとくくりには出来ないのだがいちばん多いのは、●爪が弱くなる●乾燥

つづきを読む

アロ〜ハ☆ 今日も元気なデルぽんで〜す! 本日は言い間違いな漫画☆ どうぞ〜〜!! 何故かいつも間違えがち、、、 キツイ靴もよくないが、 ゆるすぎる靴にもご注意☆ (適度なフィット感大事) でわね!バーイ☆   足の中の靴の中の足の、、、読者登録で漫画

つづきを読む

アロ〜ハ☆ 今日も元気なデルぽんで〜す! 昨日の漫画の人の病気が気になる!というコメントがたくさんあったので、 本日は「爪が黒くなった」という訴えによく見かける病気を、漫画にしたよ〜! どうぞー!! 爪が黒く変色する病気や原因はたくさんあります☆ ひと

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆通販大好き皮膚科医のデルぽんはプライム会員で~す☆本日ひさびさ密林な漫画★どうぞ~~~!!当日お届け便も既に凄いなと思っていたけど気づいたら始まっていたプライムナウというサービス・・・午前6時の注文から深夜1時まで、商

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆イケメン治験コーディネイターのこと呟いたら漫画にしてほしい!というリプいただいたので描いたよ~どうぞ~~!元ツイートこちら↓デルぽん@「デルマな日常」@deruponpon月に数回顔を見るイケメン治験コーディネーターが黒のベスト

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日は耳鼻科な話~☆どうぞー!!皮膚科専門医にも出席ポイントはあるんだけど耳鼻科はもっと大変らしい??学生時代の代返の数々を思い出したー!!あまりに代返が多いので出席票に細工されたり最後まで配られないようになったり当

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆デルぽん、ファッションはてんでからきしだけどね、さいきんファッション系SNSアプリを暇なときに眺めてるよ~~本日はファッションな漫画です☆どうぞ~!WEAR(ウェアー)っていうアプリねユーザーの写真から着用アイテムの購入画面

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆デルぽんこないだ久々にときめいた事件があったので漫画にしたよ~~~どうぞー!!3歳児にときめく女医の図――おばさんって単語まだ知らなかっただけかな?!?!幼児かわいいよ幼児みんなもトキメキ体験あったら教えてね~~~~

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日はUVケアシリーズ☆SPFとPAの違いについてです!どうぞ~~紫外線とひとくちに言ってもその波長により性格が変わります。●UVC:波長が短い。害が強い(殺菌などに利用される)。オゾン層で吸収。●UVB:日焼け(赤くなる)をおこ

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆やけど処置に続きやけどの種類について漫画にしました!どうぞ~~!III度熱傷はめったなことではお目にかかりません(火災とかのレベル)家庭のヤケドは、Ⅰ~Ⅱ度がおおいです☆- - - - -唐突に!医学生向けの試験に出るポイント☆

つづきを読む

↑このページのトップヘ