デルマな日常

ぐうたら勤務医のデルマあるある

カテゴリ: デルマンガ

アロ~ハ☆今日も腰痛いデルぽんで~す!!消えろ腰痛☆さてさて本日のデル日は~?!『カッコイイ病名があればおしえてください』というリクエストにお答えしてッ!勝手に強そうな病名☆選手権~皮膚科編~ で~す☆どうぞ~~ は~い!!いちおう各方面に配慮し、当たり

つづきを読む

アローハ☆ 汗も滴るデルぽんで~す☆(暑い) 昨日はいつものように9時に更新しよー!って思ったら意識消失寝落ちしてたよー… パワーフルチャージで挑んだ本日の外来はめっちゃ空いてました。 木曜はあまり混まない系。 さてさて、本日のデル日はー?! 『初診の患者

つづきを読む

おこんばんわ! 今日も元気だったデルぽんで~す☆ 過去形なのは今や燃え尽きそうだから☆ 昨今の外来たるやお盆明けの驚異的混雑ぶりを見せております! みんな!今来ない方がいい! 少なくともうちは! と言うわけで本日のデル日は、 『休み明けの混雑した外来にあり

つづきを読む

アロ〜ハ☆ 今日も元気なデルぽんでーす!! 昨日のデル日は、 接写の皮膚写真はピンボケになりやすい! というお話でした☆ そこで本日は、誰に頼まれた訳でもないけど デルぽんがフォトセンターのオジサンに教えてもらった『上手な接写の撮り方』をご紹介するよー☆

つづきを読む

アロー☆ 全国の蚊を抹殺したいデルぽんでーす!! もう携帯蚊取りを4個くらい着けて歩こうかな! 歩く殺虫剤☆ さてさて。前回は、 じんましんで受診する時は写真があると良いよ☆ という内容でした。 (※なくてもOKだよ!) そこで今回は、 そんな皮膚の写真にありが

つづきを読む

アロハオエ〜☆ 毎日暑くて溶け気味のデルぽんだよ〜〜! あづぃ… さてさて! 前日の記事にご質問いただきましたので 今日はそちらへの返答を記事にしましたー☆ 『蕁麻疹がその時出ていなくても見てもらえますか?』 という質問へのお答えです! どうぞ! じんま

つづきを読む

あろ〜は☆ 夏に疲れたデルぽんだよ〜☆ 夏って疲れるよね。 暑いよね。 溶けるよね… そんな夏には、『じんましん』が悪くなりやすいよ☆ この時期悪化してくるひと、けっこういる。 今日はそんな蕁麻疹(じんましん)の中でも、 1ヶ月以上出たり消えたりを繰り返して

つづきを読む

こんばんわー!! 今日も元気なデルぽんで~す☆ こないだは暇すぎる外来も辛い、というお話をしましたが。 実際、皮膚科の外来は 夏はめっちゃ忙しいよォォ!! 2時間押しとかはザラだよォォ 待ってるみんなも辛いとは思うが… 今日はそんな、夏の皮膚科の一コマです☆

つづきを読む

こんにちはー☆ デルぽんだよー!! 最近ちょっと涼しくなって良い感じだったのが また暑さで外来フィーバーしてるよォ! 皮膚科繁忙期の夏… しかし、外来が暇すぎるというのもまた 別の意味で辛いのです。 今日そんな、暇バイトのお話だよ〜☆ どうぞ〜! 暇な

つづきを読む

おっはよ~☆ 今日も元気なデルぽんでーす! デルぽんこないだね、お母さんに連れられた高校生を診たんだけどね、 とっても明るくてピュアな子だったよ☆ 今日はそんなピュアガールとの外来の一コマです!どうぞ〜☆ 同じところで何年も皮膚科をやっていると、 何年

つづきを読む

どうもー! 暑さもうだるデルぽんでーす☆ 溶けるゥ〜 さて本日は! こないだの記事に引き続きまして、 水虫の記事☆ 水虫で皮膚科に初めてかかるときに、 市販の水虫薬を塗りながら来てはイケない理由について! で~す。どうぞー! だいたい皮膚科医は 『水虫が

つづきを読む

こんにーちわー☆ 夏風邪引きかけの熱に浮かされたデルぽんだよー☆ (たぶん測っても37度いってないっ!) さてさて、本日のデル日は? コメント欄でリクエストいただきました、 水虫のお話でーす! と言っても足じゃなく。 変化球で、体のお話。 それでは、どうぞー☆

つづきを読む

↑このページのトップヘ