デルマな日常

ぐうたら勤務医のデルマあるある

カテゴリ: デルマンガ

グーテンモルゲン!! 今朝は寝不足のデルぽんでーす☆ 当ブログは皮膚科勤務医の日々のよしなしごとを書き連ねる戯れ言絵日記ブログです☆ 以後、お見知りおきを! さてさて。 みなさん皮膚科に通院されたことはありますでしょうか。 現在、通院中のひともいるかなー?

つづきを読む

おっハヨー☆ 今日も元気なデルぽんでーす! だんだん暑くなって来ましたねえ! 皮膚科外来では、汗疹の患者さんが、ふえてきたよー☆ 夏を感じるよ…!! さてさて。 今日のデル日は、そんな夏のお話。 『夏休み明けの外来診察にありがちなこと』 でーす!どうぞ

つづきを読む

アロハおえ〜☆ デルぽんでーす! 今朝は5時に起きちゃって、漫画もあったから更新だよー☆ みんなは、 「なぜか今日は○○の患者さんが連続して来るなあ〜」 っていう経験、ないかな? デルぽんは、あるよ! 今日はそんな漫画です☆ どうぞー! たまたま確率の問題

つづきを読む

デルにちは〜☆ 今日も元気なデルぽんでーす! 今日も皮膚科勤務医のさり気ない日常風景を漫画にしたよ! 本日のデル日は…! 『皮膚科外来で感じる四季の移り変わり』 です☆ どうぞ〜〜〜↓↓ えー他科も多少あるかと思いますが、皮膚科はかなーり季節と天候の影響

つづきを読む

こんにちは!お昼休みのデルぽんでーす☆ 今日は患者が少なかったなあ。休み休みやる外来もなんだか疲れる、、、 今週は週末あたりにドッカンときそうな予感です☆ 頑張るぞー!! さてさて。 本日のデル日は。 メガネってけっこう、優秀だよね☆ というお話です! どう

つづきを読む

アロハ!今日も元気なデルぽんです☆ 今日も皮膚科医のあられもない日常を絵日記にしていくよーッ!! 今日のデル日はー?! みんなは、イボになったことって、あるかな? デルぽんは、あるよーッ!! チッソ、痛いよねッ!! ということで今日はそんな液体窒素療法につ

つづきを読む

どうもー!デルぽんでーす☆ 当ブログは、皮膚科勤務医デルぽんの日常絵日記漫画ブログです!よろしくねー☆ デルぽんこないだね、 イボの女の子診たんだけどね。 最近の子はすごいのね。 スタイルとかね。 今日はそんな4コマです!どうぞー☆ 最近の子は発育が良い

つづきを読む

ハロ~☆ 5cmをこえると大きなオペした気になっちゃう小物の皮膚科医デルぽんだよ~☆★さてさて。ほんじつのデル日は。『外来にこういう人がいてくれると本当にありがたいし助かるの!』 というお話です。どうぞ~~↓↓ えー皮膚科の外来は、たいてい1ブースに一人看護

つづきを読む

デルにちわー!今日はちょっと頭痛いデルぽんだよ~☆このブログは、皮膚科勤務医デルぽんの正直どうでもいい日常をたまに熱っぽく語るお気楽絵日記漫画ブログです!以後お見知りおきを~☆さてさて。本日のデル日は。なんかちょっとメロドラマ風の三文記事タイトルにしてみ

つづきを読む

あろは!!毎日あついけど、みんな元気かな??このブログは、皮膚科医デルぽんのゆるがない日常を優雅に綴った絵日記ブログだよ!! 以後お見知りおきを!!さてさて、ほんじつは、デルマ=皮膚科の女医にありがちなこと、を4コマにしたためたよ~~~でわでわどうぞ~~

つづきを読む

あろ~は!!デルぽんだよ~~☆当ブログは皮膚科医デルぽんの他愛もない日常を垂れ流すブログです☆あらためましてこんにちわ!!今日のデル日は、大学に勤めていた頃に本当にあったビックリな患者さんのお話デース☆どうぞ~~!!↓思い返すに酷い…酷過ぎる…。救急車の

つづきを読む

あろ~~☆★☆今日も元気なデルぽんで~~~す!!!さて。皮膚科と言えば顕微鏡。水虫見るにも何にしても、これなしには始まらないッ!!と言う訳で、今日は顕微鏡でよくあるお話を4コマにしたよ!!!どうぞ!!!↓ デルぽんね。この仕事ながいことやってるけどね…こ

つづきを読む

↑このページのトップヘ