デルマな日常

ぐうたら勤務医のデルマあるある

カテゴリ: デルマンガ

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆ハイ、本日は受診側から見た外来診察が終わるタイミングの漫画で~す!どうぞ~! うん。日頃、外来やってる身でも、こんなもんだよ!「お、終わった。かな。うん。終わりだよね・・・」と感じてためらいつつ何となく立ってみる。引

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆先日の電話を切るタイミングが難しい漫画に引き続き。「診察の終わりどきも難しい」 というコメントいただいたので漫画にしたよ~~!!どうぞ★ 外来を立ち去るタイミングがハッキリわからず難しいというご意見。わかる…だいたい処

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆はい!本日は個人的な悩みです☆どうぞ~! これわかってもらえる自信がもてない~~~~~会話ってお餅つきだとおもうんだけど見えない相手と餅つくむずかしさよ。別れの挨拶もやりすぎるとしつこいし、「それでは」を応酬しすぎぬ

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆週末恒例★今週の気になったコメントのコーナーで~す!どうぞ~! 突然のイケメン募集!!!お友達でけっこうで~~~す!!!イケメン外国人ゆる募~~~面白コメントありすぎて拾えない嬉しい悲鳴~また思い出したら描くよ☆本日

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆イボはイボでもいろいろある~本日はイボの種類です!どうぞ~ 我ながらひじょうにざっくりとした紹介~~~~イボはイボでもいろいろあるイボ。白くてツブツブした特に手足に出来るイボはうつるイボだから要注意!イボのゆびで鼻く

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆先日から気候がすっかり夏過ぎて戸惑っているよ~~~着るものに困るっ本日はイボな漫画~☆どうぞ! 伝わるのだろうか・・・局所麻酔は、根元にぷく~とお山を作る感じで入れるのだけど、そうすると、しんなりしていたイボがむっく

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日も異文化な4コマ!外来で言葉の壁を感じる瞬間について漫画にしたよ~どうぞ!! 結局この時は何やら花粉症らしいということしか伝わってこなかったよ・・・カーネルさん(仮)パターンもあれば日本人名なのにカタコトのパター

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日のデル日は異文化コミュニケーションっ海外の方が受診された時の4コマで~す☆どうぞー!デルぽん英会話てんでダメだからね海外の人が来ると緊張しちゃうよ!カーネルさん(仮)は外国語の先生で日本語もめっちゃ流暢で助かった

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆年末にまたシェアの多かった漫画ランキングを開催するにあたりこまめにまとめないと見失いそうなので第4四半期(1~3月)のまとめ★四半期はビジネス用語だよ(ドヤァ)以下、順不同~~↓↓デルぽん@「デルマな日常」@deruponpon

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆今週の気になったコメント!背中に軟膏塗れない漫画についたコメントで~す☆どうぞー! Facebookページのほうにコメント頂いたIさん(※本名のため伏せ字)どうもありがとうございます!! 今度、背中に貼る機会があったら試して

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆先日に続き本日も幼少期の漫画でーす!どうぞ~! もうやったことないひとには何のことやらさっぱり意味不と思うがー!!心当たりある人にはきっとあるあるな漫画・・・(と思う)みんなもぜひやってみてね!!だんだんと波を大きく

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆コメント欄にてデルぽんの子供時代の漫画も読みたい!というリクエストいただきました☆童心に帰って漫画にしてみたよ~~どうぞー! みんなやってたかな?!どうかな?!ちなみに飴はこれ!不二家 ポップキャンディ袋 21本×6袋 [食

つづきを読む

↑このページのトップヘ