デルマな日常

ぐうたら勤務医のデルマあるある

カテゴリ: 日常マンガ

アロ〜ハ☆ 暑さに負けないデルぽんでーす! みんなポケモンGOやってるかなァ〜?! (デルぽんは、やってるゥゥ!!) さいきん、ポケGOをやりながら色々 医療とリンクして妄想したりしているので そのことを漫画にしましたー! (その②まであるよォ) それではどうぞ

つづきを読む

アロ〜ハ☆ 台風にも負けないデルぽんでーす! 風が強いとテンション上がっちゃうデルぽんだよぉ☆ さてさて、本日のデル日は〜?! ふたたび、医師国家試験の思い出でーす☆ どうぞ〜〜☆ 医学部って6年間あるけどね、実際最後の1年は 勉強・勉強・ほぼ勉強。 それ

つづきを読む

アロ〜ハ☆ ハワイと無縁のデルぽんで~す☆ 昨日のピーポー音記事には 沢山共感ツイートいただき!やっぱりあるある☆ 医療における負のパブロフ現象… 今日はそんな胸騒ぎの要因=ピーポーサイレンを出している救急車のヒ・ミ・ツを大公開☆ それではどうぞー!!

つづきを読む

こんばんみ~☆今日も元気なデルぽんでーす!みんなは救急車のサイレンって苦手かな?デルぽん今は何とも思わないけども、当直時代はとってもいやな音でした…今夜のデル日は、デルぽん大学勤務時代の思い出でーす!どうぞ~~↓↓↓デルぽん大学時代は、いつ呼び出されても

つづきを読む

あろは~☆ デルぽんだよ~!!はじめましての方もそうでない方もこんばんわ☆当ブログは皮膚科勤務医の思い出絵日記+雑談漫画ブログとなっております☆以後お見知りおきを~!さて本日のデル日は。別に時期でもないのに医師国家試験の思い出です!!(国試は2月頃だよー

つづきを読む

アロハオエ~!! 実は一足先に夏休みを堪能中のデルぽんだよー☆★☆ フハハ!! お盆明けの診療が恐ろしい!! デルぽんオペも小さいのはやるんだけどね、 今日はそんな皮膚科外来手術の漫画でーす! どうぞー☆ 皮膚科の外来手術って言ってもほとんどが創部5cm未

つづきを読む

こんばんわ!今日も元気なデルぽんでーす★ みんなはポケモンGOやってるかなー?! デルぽんリリースした日のお昼からせっせこやってるんだけど、 田舎だからポケストップが全然なくてすでにモンスターボールを使い果たしたよ☆ ようやく歩いてレベル6に到達したばかりだ

つづきを読む

おっはよ~☆ 毎朝腰痛いデルぽんだヨー☆ デルマな日常ほんじつも皮膚科勤務医のあられもない日常をつぶさに語り尽くすよ! 本日のデル日は・・・ 『夏の白衣のお悩み☆一挙大公開!!』 でーす☆どうぞー☆ 支給白衣命のデルぽんも、夏になると半袖(支給)に衣替え

つづきを読む

こーんにーちはー!!デルぽんだよー☆ 今日もデルマな日常は、皮膚科勤務医のさり気ない日常をつづっていくよぉー!! 今日のお話は、 『人の皮膚ならわかるんだけど・・・いざ自分がなると・・・・???』 です!! どうぞー☆ 帯状疱疹ていうのはね、ちいさいこ

つづきを読む

おっはよ~☆ 暑さに弱いデルぽんだよー・・・ みんな熱中症だいじょうぶかな?!! 今日もデルマな日常は皮膚科医のさり気ない日々の泡を溢れ出んばかりに記録していくよーっ☆ さて本日のデル日は・・・ 外来に時たま現れる同姓同名さんたちについての4コマです!

つづきを読む

おっはよ~☆ デルぽんだよー! 今日もデルマな日常は、皮膚科医の日常を垂れ流していくよー! さてさて本日のデル日は?! デルぽんが日々外来で患者さんと接する中で感じる、 『あ・・・これツッコミたいけどツッコめない・・・』 です!! どうぞー☆ 医療者の皆

つづきを読む

おっはよ~☆ 今日も元気なデルぽんで~す! 今日は海の日! みんなはどこかにお出かけするのかな?! それとも、病院に勤務かな・・・? 昨日に引き続き今日のデル日も、 歯医者さんネタでーーす!! (皮膚科医だけどー!!) それでは、どうぞー!! 歯医者さんに

つづきを読む

↑このページのトップヘ