デルマな日常

ぐうたら勤務医のデルマあるある

カテゴリ: 日常マンガ

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆医療に関わらずプレゼンには必須なソフト、パワーポイント。本日はパワポで便利な小技の紹介です!どうぞ~~   症例報告などで経過表を作るときに便利な小技3選~。1)Altキー+ドラッグ:位置・サイズの微調節図形やテキストボ

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆その1に続いて本日も白衣の下漫画~どうぞ! 白衣は白いせいか意外とスケる!とくにデルぽんの持ってる3000円以下白衣は薄いせいかめちゃ透ける。腕とかTシャツ着てると透けて見えてる。そして学生さんのケーシーも透け透けポイン

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆今日は白衣関連漫画で~す!どうぞ!デルぽん前いた病院の同僚の先生は毎朝かならず私服からスクラブに着替えて診察していたよ!(スクラブが分からない方はこちらの漫画をどうぞ☆)デルぽんはとくに着替えはしないタイプなんだけど

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆ハイ本日は皮膚科関係ない漫画!わたがしの味についてです!どうぞ~~ わたあめメーカー、Amazonなど4000円くらいからあるけどザラメしか受け付けないやつもありデルぽんの推しは市販飴も使えるやつ!なぜならばザラメだけだと絶対

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆連日ポスターネタでお送りしております!(マニアックでごめりんこ★)想像以上にポスター印刷あるあるに乗ってもらえてデルぽん嬉しい!本日のネタはどうかな〜〜?! 大学のポスタープリンターは、計算機室というコンピューターが

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆昨日のポスター4コマに続き!本日もポスター関連ネタ~~どうぞー! 学会発表に持って行くポスターは、ネットで印刷も頼めるけど大学にいるときはこういう印刷機を使ってやってました!さすがのAmazonにも画像がねえですよ・・・(

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆昨日の記事に沢山のタレこみ情報ありがとうございますっ!!お気に入りのリュックを求めて・・・皮膚科医は今日もさ迷う・・・(ネットを)だんだん自分の記憶に自信がなくなってきたので今はいろんなメーカーへリサーチ広げてま~す

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆デルぽんはさいきんリュックが欲しいよ☆今日はそんな漫画です!どうぞー! なんか良さげなスクエアリュックを見かけた(ビニールコーティングっぽい生地?)んだけども、メーカーが良く分からない・・・ツイッター調査班がきっと特

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日は日常ネタです!どうぞー! ジブリのあの名シーンを再現してみました☆デルぽん車のなかではマスクを外すので(メガネが吐息でもわっとするから)うかつに窓を開けては腐海の姫様ごっこしてまーす!料金所とあと駐車場の出入り

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日は大学にいた頃の思い出でーす☆どうぞー! 口角炎になりがちな皮膚科医――おもわず己を恥じた瞬間でした・・・恥ずかしいっクチビルの調子がわるいときはマスクをしている皮膚科医です☆口が小さくて歯科治療のとき切れがち~

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆先日コメントを読んでいてお?!とおもったことを漫画にしたよ☆どうぞー!! オールバックのコマじゃなく普通に後ろ姿~~~~!!!先日もツイッターのほうに『デルぽんてランドセル赤=女医だった?!』というリプいただき念のた

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆みんな連休はどこかに出かけたかな?!デルぽんは家にいたよ!おうち大好き今日の4コマはこちらー! 何て言うかね・・・ラピュタは本当にあったんだ!!っていう気持ちになったよ~~~!!!ラピュタリーゼントキャラいないけどね

つづきを読む

↑このページのトップヘ