デルマな日常

ぐうたら勤務医のデルマあるある

タグ:カルテ

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆電子カルテの今の世だけども今日はアナログな話~~~カルテとお友達!色鉛筆のお話ですどうぞー!  ハーイまさかのオチはただの赤青色鉛筆あるある~~~他の科はわかりませんが皮膚科はたくさん絵を描く科です☆(というか判子を

つづきを読む

アロ〜ハ☆ 今日も元気なデルぽんで~す☆ さて本日もカルテネタで〜☆ 懐かしき紙カルテ時代。 いや、今も現役だったりするけどもっ そんな紙カルテにありがちなことを 漫画にしました〜☆どうぞー!! えー。これカルテに限ったコトじゃないっ 全国全職場的ある

つづきを読む

アロ〜ハ☆ 今日も元気なデルぽんで~す☆ 略語のあれこれ。 KYが危険予知って知らなかったっ! 今日も略語についての 漫画だよ〜☆どうぞー!! え〜、皮膚科ではDMとかADとか書くと それは皮膚の病気です。 しかし! 多くの科でDMと言うと糖尿病のことだし AD

つづきを読む

アロ~ハ☆三度の飯より漫画が好き!今日も元気なデルぽんで~す☆医療者の皆さまにおかれましては、カルテは電子かな~?紙かな~?!今や電子カルテは主流(たぶん)になったけれど…デルぽん学生時代は紙カルテでした~ん☆今日はカルテ漫画でーす☆どうぞ~~(えー。い

つづきを読む

↑このページのトップヘ